風間杜夫の落語 | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

以前、用事で野毛を歩いていた時
偶然見つけた 「横浜にぎわい座」という建物



そこに風間杜夫の落語公演のお知らせが

落語は見たことはないけど

風間杜夫にひかれてチケット買ったのが先月


ついに昨日、観てきました


着物姿で現れた風間杜夫は

オーラありました


前半はフリートーク、

後半は古典落語という構成


フリートークの話題は、

デビューのきっかけ

蒲田行進曲

スチュワーデス物語

キャバクラ探訪記


本名は住田知仁

芸名のきっかけは、

映画での役名が風間で、

さらに当時早稲田大学の学生だったから

早稲田の杜の杜から杜夫

なんと、早稲田の先輩でした!


熱い楽しい落語でした


前説の若い落語家さんや

柳家喬太郎さんという落語家さん、

曲芸の方の芸も素晴らしかった。




また機会があれば観たいです





押してくださると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村