ぺラルゴニウム | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?

一年前に買った
ぺラルゴニウムの鉢




ピンクの花をたくさん咲かせていました




花が散ったあと、冬の間も、

葉は青々と繁ってましたが

先日、伸びすぎたので剪定し

切り落としたものを、なんとなく

水にいけていたら



なんと突如、花が咲きました




つぼみの気配もなかったのに。。。

(本体にも花はおろか、つぼみはありませんでした)


こんなことってあるんだなー


室内で暖かいからだろうか。。


と思っていたら、なんと更に

もう一つ、つぼみが!





小さな幸せ、感じます



他の鉢のプラントにも
新芽が出てきました
小さい芽で、健気で癒されます


春が近づいて来ました





押してくださると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村