カラフルベア | Hand Made Memorial Bearsのブログ

Hand Made Memorial Bearsのブログ

香港でハンドメイドのテディベアを製作・販売していましたが、2021年末に本帰国しました。
子供の通学に便利な横浜に落ち着き、現在横浜暮らしを楽しんでいます。
ベアの制作は変わらず続けています。
思い出の制服や洋服をテディベアにリメイクしてみませんか?



カラフルベアとスポーティーベア

それぞれ香港の学校の制服からの

ご注文です







カラフルベアはカーディガンをメインに。

元はこのような制服セットでした








スポーティベアは

長袖ポロシャツとスコートから


 


カーディガンもお預かりしましたが、

お客さまとご相談の上、使用せず

ポロシャツメインにしました





香港の思い出になれば嬉しいです!









話は変わりますが、

横浜のお友達と3人で「がま口」を作っている手芸の会の3回目


メンバーの1人が

お母さまが作ったという

アームカバーを持ってきてくれました





台所仕事の時に、

袖が落ちてきたり濡れたりするのを防ぐとのこと


使ってみたら、とっても便利!


早速作ってみたくなり、

香港で買った生地を出してきて

制作開始!






簡単に見えましたが、これがけっこう難しくて、

最後にはYoutube先生の教えを仰ぎながら

なんとか完成!



便利ですー



このように使います

(ネットから画像お借りしました)






麻雀柄の生地も

テンションあがります





同じ生地で

以前、がま口もつくりました








押してくださると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村