ジジイになったんだろうか?
NHKの回し者ではありましぇん。


でも、最近の民放のドラマ・バラエティ
観たいと思う番組、そんなに多くないのよ。
面白・動物動画はタマ切れの感があるし。

たまに、いいドラマはあるけどね。
ラストマン」とか「パンドラの果実」とか・・・

去年の、鳴り物入りで、海外ロケ、金かけたみたいな例のヤツ
キャスティングのせいか、ストーリーのせいか
番宣の割には「いまいち」だった気がする。


ヒットしたコミックのドラマ化、
テーマが良かったり、ストーリーにリアリティがあればイイけど
なかなかね・・・ん!?リアリティが無い方が楽しい?

人気俳優が出てても、シチュエーションがぶっ飛んでると
ドラマに入り込めない。2022年の「元彼の遺言状」とか。
あ、あれはまた別格か。
原作は本屋大賞とってたんだっけ?
観なくなったドラマ」の第一位で理由は・・・
展開が荒唐無稽」「主人公のキャラクターが不快
ってことらしい。

韓国ドラマの焼き直しみたいなモノもあったな。

 

観てるのは・・・

上田晋也・マツコ・カズレーザー・さんまちゃんの番組とか・・・
裏話が聞ける「酒のツマミになる話」もいい。
池上彰さん、林先生の初耳学も悪くない。

あ、そこそこ民放も観てるか?・・・WWW

池上彰さんは冷静に淡々とデータによる事実を解説してくれるが
NHKは多少、感情に訴えるような作り方には見える。音楽とか。
ま、ドキュメントだから、そーなるのか?
 


さんまちゃんも、そろそろ、ビジュアルがヤバくなってきた?
ワイプで目を細めたり、唇が乾燥するのか、ペロペロ舐めたり
高齢者の兆候が現れてきた。www

最近は編集でカットされてるっぽい。
あ、高田純二は、お見事です。
代わりの人間が居ないんだろな。
それもちょっと寂しいというか情けないというか・・・
さんまちゃんは相手から話を引き出すパターンだから、ネタは無限。
対応する言葉の引き出しも持ってるし、頭の回転が速いのは確かだけどね。


さんまちゃん・有吉に頼らざるを得ないんだろうな。

お笑い芸人に露出の場所を作ってくれてるみたいな番組もあるから
貢献はしてるのか?・・・ん!?プロデューサーの意?MCの意?

 

 

あ、コレ、第一話観た。面白そ。


振り切ってて、面白いっちゃ、面白い。

 

 




久しぶりに大河が軽めで面白いのと、ドラマ10の問題作が興味深い

 

 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今の、世界の様子(危うさ)、分断。
「強権国家グループが勝ったら、どないなるねん」ていう不安。
日本国内の政治不信も大きい。



【映像の世紀バタフライエフェクト】

こないだの「香港」「ルート66」面白かったっす。



以前のヤツでは・・・・今、中東がこんなことになってる理由。
「イギリス」との関わりとか「アラビアのロレンス」のこととか、
経緯が詳細に解説されてた。

スターリンの亡霊に憑りつかれてる、R国の大統領。

 



意外にドロドロな、ハリウッドの歴史。
エジソンから要求された超高額な特許使用料から逃れる為に今の州に移ったとか
体形を維持する為に薬物に頼ってた女優がたくさん居たとか



【フロンティア】

AI の回、良かったっす。

 

 


【ヒューマンエイジ】 

七十数年前、沖縄で何が起ったのかわかる。