事前に入ってた情報は・・・

歳喰って免疫が落ちたら出やすくなる、50歳から急激に増加
 80歳までに約3人に1人が発症、
ネットでは「コロナワクチンで免疫が落ちて発症しやすくなってる」とも。

そういや、発症前は疲れてて、カラダしんどかったもんな。
免疫、落ちてたのかな・・・


以前、勤めてた会社で、20代の男性社員が「帯状疱疹」を発症した事があった。
スポーツらしきモノやってたんで、トレーニング頑張り過ぎたのかと思ったが
小太りで、そんなにストイックにトレーニングするヤツでもなかった。

 

あせも」だったんじゃねーだろーな はてなマーク WWW

別の社員で、明らかに練習のし過ぎで、白血球の数値が跳ね上がったヤツが居た。
あわてて、スポーツ・ドクターのところに連れて行かれたみたい。
そう言えば、水泳の「池江璃花子」ちゃんもそうだよね、きっと。



病院のDr.によると、「帯状疱疹」で外来に来る患者数が3倍になってるらしい。
消去法」で、やはり「コロナワクチンの影響」と考えるのが妥当だと言ってた。



痛み止め・かゆみ止めはいらねぇかはてなマーク」と聞かれたが
診察を受けた時は、たいしたことなかったんで、貰わなかったら
その日の夜から、痛み・かゆみ がひどくなって、参った。

それでも、抗生物質を服用しだして3日目くらいから症状が改善。

薬は良く効くけど、ちょっと高い」と言われた。
2週間14回分5000円オーバー・・・・・たしかに高い。
保険なかったら、どんだけ高い薬なんだよ!?


!? 帯状疱疹を予防するワクチンがありますやん !!

帯状疱疹はワクチンで予防する

聞いてなかったっす ダウン |||(-_-;)||||


でもま、食欲が戻ってきたんで、ひと安心。
しっかり食事とって、早く完全復活せねば・・・