PCHEADPHONE出力端子(インピーダンス:50~100Ω)と
コンポ入力端子(インピーダンス:20kΩ)を
接続ケーブル(ミニプラグピンジャック)で強引に。



ちょっと、ずぼら過ぎ はてなマーク WWW



きっかけは15年前くらいに、PCの音楽ソフトに入ってる曲を
HEADPHONEEARPHONEじゃなくて、コンポのスピーカーで聴きたい

と思ったのと、お気に入りの Artistインターネットライブが近かったんで・・・


HDMI端子とかUSB端子から音声信号を取り出せるのかな はてなマーク
そゆ知識がなくて、PC開けてLINE出力を引っ張り出すのも面倒だったから。


インピーダンス(交流抵抗)が違い過ぎるんで、不安はあったけど
調べてみたら、Hiインピーダンスの出力をLowインピーダンスで受けると
ショートになるんでダメだが、(ロー出し、ハイ受け)はOKと書いてあった。



デバイス同士を接続するとき、インピーダンスを合わせる意味は・・・

インピーダンス・マッチング




電源と負荷の関係で考えると、電源の内部抵抗(r)と負荷抵抗(R)がイコールの時に
電力の伝達効率がMAXになる、ってことか・・・


確かに、インピーダンスが違い過ぎると効率が悪くなるんで
音声信号は小さくなってる感じ。
デバイスに負担はかかってないんだな !?・・・安心 ニコニコ


もっとイイ方法を知ってる方、教えてくらはい。WWW

 

 

でも今は、TVにNET繋げるし、音声部分がHi-Fiになってるものも多いし

HDMI端子から映像信号と低周波出力をアウトプット出来るのかな?