君だけの旅路 【suara】

ゲームソフト「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」オープニングテーマ

キミガタメ 【suara】
ゲームソフト「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」エンディングテーマ

キミガタメ Suara 遠藤正明 - YouTube


2006年に、CDアルバム「夢路」がリリースされていたようだが

君だけの旅路
② 永久に
③ アオイロの空
④ He is here 〜私の神様〜
⑤ 君のかわり
⑥ 夢想歌
⑦ brand new days
⑧ 時の河
⑨ lesson
⑩ あなたの笑顔
⑪ 旅立つ人へ
キミガタメ
⑬ MOON PHASE
⑭ 星想夜曲

2012年、ダウンロードでDATA販売が始まった時、この曲を知った。

 

suara

「キミガタメ」の切ないメロディに引き込まれた。
PVが観たいと思い、検索したら、こんなのが出てきた。

 

念のために言っとくが、ボクは右翼ではない。
左翼でもない。学生時代、学校に左翼のセクトは居たが。
ボクが関わったのは、当時の高度経済成長に伴う公害に対する住民運動。


特攻隊員の遺書

ドキュメンタリー

悲しい出来事も、あったようだ。

三歳の娘に送った手紙


戦争は「狂気」だけど、あの時代、誰も狂ってたわけじゃない。
否応なしに巻き込まれていった。狂ってたのはTOPだけ?
国のためじゃない、愛する人達の未来を守るために行った。


 

それは、いま起こってるU国での出来事を見てもわかる。

ボクのオヤジの話からも伝わってくる。
R国の大統領だって、追い詰められて、あんなバカな選択をした。


極端に臆病で貧しい軍事大国

 

ロシアを最も強く非難すべきは日本
この情報はボクも認知していた。


U国関連は、これで最後のほうがイイかな。
毎日、TV、NETからU国の情報は入ってくるし。

共感疲労が、しんどそう。


せめてblogくらい、明るく・・・?