「今。カラダと深く繋がる」

サマーイベント IN 東京
お申込み受付終了致しました


いよいよ2024年も半分を過ぎようとしています。

2024年の前半はいかがでしたか?
2024年の後半、そして2025年へのご準備はいかがでしょうか?

ここから先の時代をかろやかに・豊かに過ごしていくために、

共催者4名が集まり

「Body(カラダ)・Mind(心)・Spirit(精神)」を整えるための講座を

4つお届け致します。

共催者4名、そして全国から集まった仲間と学び、語り、癒す2日間。
ぜひ私たち4名とみなさまでカラダと心のエネルギーを満たし

循環させてまいりましょう。



日 程
7月20日(土) ・ 21(日)



時 間
7月20日(土)13時~
7月21日(日)13時頃まで



6タイプのご参加コースをご用意させていただいています。

 

 

タイムテーブルを以下のリンクでご覧になってみてね!

 

タ イ ム テ ー ブ ル

https://drive.google.com/file/d/1tBGh97iv81W8rxUf4jOnpUADZJeABtsJ/view?usp=drive_link
 

全講座フル参加 (宿泊) へのお申し込みをご検討いただいていますお客様へ

予約の都合上、ぜひお早めにお申し込みください。

 

 

イ ベ ン ト プ ロ グ ラ ム

「今。カラダと深く繋がる」サマーイベントIN東京

 

----------------------------------

① セミナー

新時代のカラダとの向き合い方

~本質を知り本来の自分で生きる~

 

講 師:薬なし薬剤師 福岡香織

会 場:毎日新聞 わせだ会議室5E

東京都新宿区大久保3-14-4毎日新聞社 早稲田別館 5F

日 時:7月20日(土) 13:10~14:50

 

 様々な健康情報が溢れる中、自身のカラダと向き合うことが今とても重要であると感じています。

 これまでとは異なる視点で自身のカラダを見ること、それは表面的で一方的なカラダ単体だけを見るのではなく、「Body(カラダ)・Mind(心)・Spirit(精神)」は三位一体であるという考え方から自身と向き合うということです。

 18年間、薬剤師としてのべ6万人の方に処方薬を渡してきたが渡せば渡すほど増えていく患者数に違和感をおぼえ、職場を退職しました

 その後、薬なし薬剤師として根本の治癒とは何かを探求し続ける中で、サポートしていたクライアントの難病が難病でなくなったり、アトピーで抑うつ症状から起き上がれなかったクライアントが友人とランチに行けるようになり、皮膚の状態が戻り仕事も復帰したりなど、彼女たちが自分と向き合った結果、多くの笑顔を見ることができました。これらは魔訶不思議な話や奇跡ではないということ、具体的にどんなことをしたのかもお伝えしたいと思います。

 

----------------------------------

②ワークショップ

ココロとカラダが整う

~調和の姿勢~

講 師:旅するセラピスト Kiku

会 場:毎日新聞 わせだ会議室5E

東京都新宿区大久保3-14-4毎日新聞社 早稲田別館 5F

日 時:7月20日(土) 15:10~16:50

 

私はリンパドレナージ・整体師として15年ほど施術をさせて頂いております。

おかげさまで、たくさんのお客様に喜んで頂けるようになりましたが、 「楽なカラダ」を自分で作れるサポートすることが、施術師として一番大事ではないかと思うようになりました。

 

その中で、日々の「姿勢」の重要性に気が付き、あるきっかけから古武術の先生たちに「いい姿勢」を教えて頂くことができました。

いままで私たちが覚えてきた「いい姿勢」とは、「見栄えがいい姿勢」または「強引に矯正された姿勢」で、疲れちゃう姿勢だったりします。だからすぐいつもの姿勢に戻るんです。

実は、日本人の骨格に合った自然な立ち方があり、ちょっとしたコツで楽に立てるようになります。

この姿勢だと、力を抜いているのに、人に押されてもぶれない・崩れないので「こんなに変わるっ?」ってびっくりしていただけます。

「Body(カラダ)・Mind(心)・Spirit(精神)」 は三位一体ですので、カラダが安定すると、不思議とココロも安定します。 そして自分自身が調和され、心身ともに整った状態につながります。

この楽な姿勢を維持していくと、トラブルにも動揺しなくなり、自分だけでなく周りにいる方々との間にも落ち着いた空間(調和)が生まれていきます。

今回はこの「調和の姿勢」をワークショップ形式でお伝えしていきます。 一緒に「楽なカラダ」を実践してたのしみましょう~!

 

----------------------------------

③ディスカッション

愛の作戦会議

~地球に生まれた私たち 愛と調和に生きるには~

M C:漫画家 ミサト

会 場:東京セントラルユースホステル 和室

東京都新宿区神楽河岸1-1セントラルプラザ18階

時 間:20:00~21:50

 

本会では、漫画「感じて!プレアデス」の作画を担当している漫画家ミサトがMCを務めます。参加者のみなさんと共催者のみなさんによるディスカッションの場です!

名付けて「 愛 の 作 戦 会 議 」

 

地球を愛と調和のネットワークで包囲する大作戦だよ

本会で時空間を共に過ごす仲間と共に語らいましょう

身近にいる人々と愛と調和のネットワークを築いてゆこう

 

参加者のみなさんへディスカッションペーパーのダウンロードリンクをお送りします。(7月12日頃 google drive公開)事前にご記入の上で会の当日にご持参ください。

 

会場では漫画「感じて!プレアデス」の紙書籍版1巻から3巻をご自由にお読みいただけます。

 

----------------------------------

④体験イベント

誰でも簡単に体験できるスターゲートを用いた誘導瞑想

~超意識と繋がり、カラダと向き合う~

 

講 師:スターゲート体験ファシリテーター Ken

会 場:明治神宮

東京都渋谷区代々木神園町1-1

時 間:10:30~12:00

内 容:(下記のとおり)

 

新しい時代のカラダとの向き合い方を学んだ翌日には、全てを忘れてリラックスしてみませんか?明治神宮で心を清めたのちに、都会の喧騒を離れた芝生の上に座りながら、皆で自然を感じてみましょう。

 

この度ご紹介するスターゲート瞑想では、どなたでも簡単に内なる深いつながりを体験することができます。瞑想中は何もする必要はなく、ただリラックスして目をつぶるだけです。

 

慌ただしい日々の中では味わうことのできない静かな時間を通して、自分の本質とは何かを感じてみてください。それは肉体でも思考でもない、それを見つめる貴方そのものです。

 

カラダと心がリフレッシュすると、全く新しい世界が目の前に広がっていきます。この2日間の体験を通じて、新時代のカラダと心との向き合い方を見つけていきましょう。



定 員
18名 ( 全コースの参加者を含む )
ぜひご宿泊しませんかキラキラ

予約の都合上お早めにお申し込み願います
 

ただ今のお申し込み人数
(7月15日現在)

1日目からご参加

男性2名 女性7名 合計9名さま

2日目ご参加

男性2名 女性14名 合計16名さま

 

 

PR

 

サマーイベント1日目

 

地球で暮らすには、健康的な肉体と健全な魂をバランスよく整えるのが大事なんだ。

香織さんによるセミナー、そしてKikuさんによるワークショップで、具体的にその理解を深めていこう。

夕食の後は、交流会も兼ねたミサトのディスカッションで、参加者のみなさんと意見交換しよう。ドリンクやお酒などを持ち込みオーケーだよ!

ディスカッションの後の夜のフリートークも、楽しみにしていてね!

だけど、次の日の明治神宮に備えて、日が昇る前に眠りに就くんだよー(笑)

 

サマーイベント2日目

 

明治神宮で新鮮な空気を吸ってリラックスしようね!

靴下を脱いで草原を歩いてみようか。大自然の中での最高のグラウンディングだよ。

Ken さんによる体験イベントの瞑想を通じて、肉体でも思考でもない、みなさんの本質とは何かを感じてみてね!

みんなで交流しながらのピクニックもお楽しみに!そこで13時以降の行き先についてみんなで話し合おうね。

 

みなさん、イベント楽しんでねーー!

 

Team 感じて!プレアデス

ヨシュアより



みなさまのご参加を

お待ちしています!

キラキラ東京でアツイ2日間を

過ごしませんかキラキラ



「今。カラダと深く繋がる」サマーイベントIN東京
共催STAFF
旅するセラピスト Kiku
スターゲート体験ファシリテーター Ken
薬なし薬剤師 福岡香織
漫画家 ミサト