2017/11/29 【アニメ】鬼灯の冷徹 二期 | 真邑 美里の徒然なる駄文

真邑 美里の徒然なる駄文

ダラダラとダメダメな日記っぽいもの(笑)を書いてます

・・・面白くない
なんでだろう?
一期はあれほど面白かったのに
OVAも面白いと思ったのに
二期は全然面白く感じない

話が進むごとにそんな思いが積み重なっていく
最新話を観た感想
『面白くない』ではなく『つまらない」

一期と何が違うのかはわからない
漠然と感じるだけ
一期は一時期作業BGMの代わりにずっと繰り返し再生し続けていた
二期は一度観たらもういいやって思う

実は二期のOPの時点で違和感は感じていた
なんというか・・・とても狙い過ぎというかわざとらしいというか・・・
一期のOPは自然な感じがして今でも好き
二期のOPは観るのが苦痛なのでSKIPしてる

楽しみにしていたアニメだけに非常に残念
しかし、本当になんでだろう?