宅配クリーニングのリネットファンサイト参加中

  【モニプラ】さんでリネットさんの
クリーニング宅配サービスを体験しましたニコニコ

 5着のモニターってことで
私はこちらを出しました。
・ベージュのトレンチコート(ベルト付き) 1着
・スーツ上着 2着
・スラックス 2着

$★試写会中毒★-2013-01-13 11.52.25.jpg2013-01-13 11.52.25.jpg
 洋服は、
自分で袋を
用意してもよいし
引取申し込みの際に
梱包するダンボールを
依頼してもよいの。
私はエコのために、
自前で用意。





今まで家族に邪魔扱いされながらも
「何かに使えるかもしれない」と取っておいた
大きな紙袋が役立ちました。



 今回は一般的なクリーニングとのことで
特殊シミ抜きは対象外でした。
$★試写会中毒★-2013-01-13 08.37.52.jpg2013-01-13 08.37.52.jpg
私は、
通常のクリーニングで
落ちるシミもあるから
その範囲で落ちたら
嬉しいなぁ。。。と思って
要望欄に
ひとこと入力してから
付箋と洗濯バサミを
トレンチコートの
シミの部分に付けて、
引き取りしていただきました。



 しばらくして、リネットさんから携帯にメールが。。。
「無料シミ抜きなので起き知らない可能性が高まる…」とのこと。
きちんと要望欄をご確認いただけたということですね。
それと「ご了承いただけた場合は返信不要」とのことで
こちらの手間がかからないようにしてくれるのも助かりました。

 依頼したのが1月13日の午前中。
引取(お届け)が1月20日の夜。
 
$★試写会中毒★-2013-01-19 21.34.37.jpg2013-01-19 21.34.37.jpg



依頼した時間通り
ヤマトさんが
届けてくれました~音譜

$★試写会中毒★-2013-01-19 21.35.54.jpg2013-01-19 21.35.54.jpg







← 
 開けてみると、
洋服が
段ボールの中で
泳いでシワにならないように
押さえのフタのように
薄段ボールで
内梱包されていました。


こういうちょっとしたサービスが嬉しいですね。

 もう何年も前の話ですが。。。
別会社の類似サービスを利用したとき
ポストに「メーターボックスに入れときました」のメモが入っていました。
お届けの洋服が水道・ガスのメーターボックスに入れられており
ビニールはめくれ、シワとホコリまみれになっていたことが。
この時から宅配クリーニングの印象がよくないものになっていたんですが

なかなかクリーニングを取りに行く時間がなくて
宅配サービスが便利なんだけどなぁと思っていたところだったんです。
今回のサービスで、過去の体験は払拭されました。
リネットさん、ありがとうございます。


これが例のトレンチコート。

$★試写会中毒★

シミは見えるけど、
何となく
薄くなっていました。
それと
襟汚れは
キレイに落ちてたチョキ
トレンチって、
どうしても
襟汚れが
気になるのよね~。$★試写会中毒★











 お届けの洋服に、
不織布の
クリーニングバッグと、
着払いの
宅配伝票が
同梱されておりました。
$★試写会中毒★-2013-01-19 21.32.38.jpg2013-01-19 21.32.38.jpg










← コチラです。
自前で袋などを用意するのは
初回だけってことですね。









 今回のサービスを受けて、イイなと思った事。
家で待つ時間がない場合、コンビニ持ち込みも受け付けていること。
洋服を丁寧に扱ってくれるところ。
連絡、確認のポイントが的確で簡潔に行われるところ。


 お値段が、いま利用しているお店とあまり変わらないのも嬉しい。
お布団、毛布など嵩張る物は特に、重宝するサービスだと思いました。


クリーニングの宅配【リネット】