★試写会中毒★-09.07.08アマルフィ 女神の報酬満 足 度:★★★★★★★★☆☆
   (★×10=満点)

    試写 にて鑑賞
    2009年7月18日公開
 

監  督:西谷弘
キヤスト:織田裕二
      天海祐希
      戸田恵梨香
      佐藤浩市
      福山雅治      
      サラ・ブライトマン、他


■内容■

 クリスマス目前のローマ。
亡き夫との思い出が詰まった街で、
矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘が失踪するという
最悪の事態に見舞われてしまう。
身代金目的の誘拐か、それともテロか……? 

 犯人グループが警察の包囲網をかく乱し
捜査が一向に進展しない中、
事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)は
ある事実に行き当たる。
                       (シネマトゥデイ より)


■感想■

 オールイタリアロケで話題になっていた本作。
織田裕二さんの映画、今までハズレがなかったので
今回も期待していました~~。

 織田さん、組織に属しながらも、
形式主義ではない男がとっても似合ってます。
典型的な“お役所人”仲間からはイマイチな評価でも
実は誰よりも高潔ってのがイイですねグッド!
今回の黒田キャラで、
益々織田さんファンが増えるような気がします。
黒田を目標に。。。って外交官も増えてくれると嬉しい 笑!

 また、強く優しい母役の天海祐希さん、
アタフタしながらも必死に働く研修生役の戸田恵梨香さん、
日本人からすると大雑把な捜査に見えてしまいがちな
イタリア警察の方々など(笑)、他のキャスト陣もハマリ役でした。
そうそう、クールな織田さんと
チョイ悪風の福山さんが石畳の街を歩くシーンは
絵になってました~~ラブラブ
この街、ビジュアルが大切ですね 笑!!
うふふふ。

 そして、
サラ・ブライトマンご本人の美声、世界遺産と贅沢なもの尽くしで
スケールの大きさが感じられましたし、
事件の真相や、どこまで本当かわからない大使館内でのやりとりなど
物語としてもとても面白かったです。

 途中、二度ほどブチッと画面が真っ暗になり
不自然に場面が切り替わるんですが、
試写だからなのか、これが正規の仕上がりなのかは不明です。
でも、黒田がとても魅力的な人物なので
小さなことはそれほど気にならず楽しく観る事が出来ました。
黒田は仕事柄、各国で様々な事件に出くわすと思うので、
外交官・黒田シリーズを作って欲しいなぁ。。。



今年からランキングに参加してみました。
       にほんブログ村 映画ブログへ
記事が気に入ったら↑ポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _ )m