08.10.21トロピック・サンダー

満 足 度:★★★★★★★★★
   (★×10=満点)
 
監  督:ベン・スティラー
キャスト:ベン・スティラー
      ジャック・ブラック
      ロバート・ダウニー・Jr
      ブランドン・T・ジャクソン
      ジェイ・バルチェル、他




■内容■

 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、
戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。
コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や
演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、
クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう。

 あきらめ切れない監督は
東南アジアのジャングルで撮影を強行しようとするが・・・。
                      (シネマトゥデイ より)


■感想■

 とにかく面白い!
今、男性もアラフォーががんばっています。
大爆笑でした~。

 冒頭で流れる架空の映画の予告編、
ここから既に笑いを抑えるのが大変っ!
スティラー演じるスピードマンはアクション俳優。
なんと、彼のオフィシャルサイトまで作っちゃったみたい。
    ↓↓↓  ↓↓↓
【Tugg Speedman The Official Site】    

チャリティーのコンテンツまであって
映画鑑賞後に観ると、更に笑える~。

 みどころは、3人の可笑しなキャラ(経歴)、
豪華俳優陣のカメオ出演、
コメディとは思えない迫力あるアクション
そして男の友情ですね 笑!

 俳優役で戦場に出向く一人で、
ブランドン・T・ジャクソンの役名はアルパ・チーノ。。。
もうこの辺りから、何かが変です笑う
アカデミー賞を総嘗めにした「フォレスト・ガンプ」に
酷似した作品に出演し、コケスピードマン
お薬が止められないジェフに、
黒い肌に変える奇跡の手術に成功?したラザラス
とにかく普通じゃぁないね !!

 そして、この3人が出演するベトナム戦争映画の
スポンサー&プロデューサーが、これまた変ビックリマーク
鼻に特徴
がなかったら、私は誰だか気付かなかったかも叫び

 人気俳優、元人気俳優の悩み、ジレンマを垣間見る一面も
笑い通しでとてもシリアスにはなれません。
観すすめるごとに
最初から伏線がゴロゴロ転がっていたことに気付き
それが大当たりするところが構成&脚本力の凄さでしょうか。
ハリウッッド関係者も、
こんな楽しい映画なら喜んで協力するよ、といった感じですかね~。

 コメディ好きは絶対に外せませんが、
そうでない人も楽しめる映画だと思います~。