真斑美里の徒然なる戯言

真斑美里の徒然なる戯言

主にゲームについて思いついたことをちょこちょこ記載しようと

考えています。

独りよがりな意見も多々あるかとは思いますが、そんな意見も

あるんだなぁと流していただければ幸いです。

Amebaでブログを始めよう!

はじめての更新です。
まずは自己紹介代わりに私のゲーム機購入歴なぞを

購入順に徒然と・・・


・ファミリーコンピュータ(●ボタン)
 最初に購入したソフト:ドルアーガの塔
 マイベスト3なソフト:①忍者くん 阿修羅の章
              ②ドラゴンクエストⅣ
              ③メタルスレイダー グローリー


・スーパーファミコン
 最初に購入したソフト:スーパーマリオワールド
 マイベスト3なソフト:①ソウルブレイダー
              ②ドラゴンクエストⅤ
              ③パイロットウイングス


・PCエンジンDUO
 最初に購入したソフト:イースⅠ・Ⅱ
 マイベスト3なソフト:①風の伝説ザナドゥ
              ②風の伝説ザナドゥⅡ
              ③イースⅠ・Ⅱ


・セガサターン(白)
 最初に購入したソフト:ドラゴンフォース
 マイベスト3なソフト:①デザイア
              ②天外魔境 第四の黙示録
              ③太陽の神殿(ファルコムクラシックス2)


・プレイステーション(SCPH-5500)
 最初に購入したソフト:ワイルドアームズ
 マイベスト3なソフト:①ゼノギアス
              ②ソウルエッジ
              ③エクソダスギルティー


・ドリームキャスト
 最初に購入したソフト:サクラ大戦3
 マイベスト3なソフト:①ソウルキャリバー
              ②サクラ大戦3
              ③超鋼戦記キカイオー


・プレイステーション2(ユーティリティーVer1.01)
 最初に購入したソフト:ワールドサッカーウイニングイレブン5
 マイベスト3なソフト:①ドラゴンクエストⅧ
 ※2007/04/01現在 ②ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
              ③シャイニングティアーズ


・ワンダースワンカラー
 最初に購入したソフト:ファイナルファンタジー
 マイベスト3なソフト:①ナムコスーパーウォーズ
              ②ファイナルファンタジー
              ③ファイナルファンタジー2


・ドリームキャスト(黒)

・ワンダースワンクリスタル(\980)


・プレイステーションポータブル(システムソフトウェア Ver1.00)
 最初に購入したソフト:英雄伝説Ⅲ 白き魔女
 マイベスト3なソフト:①英雄伝説Ⅵ 空の軌跡FC
 ※2007/04/01現在 ②ツインビーPORTABLE
              ③鉄拳 DARK RESURRECTION


・ニンテンドーDS
 最初に購入したソフト:脳を鍛える大人のDSトレーニング
 マイベスト3なソフト:①逆転裁判 蘇る逆転
 ※2007/04/01現在 ②マリオカートDS
              ③ことばのパズル もじぴったんDS


・ニンテンドーDSLite

・プレイステーションポータブル(白)


・プレイステーション3
 最初に購入したソフト:ガンダム無双


・ニンテンドーWii
 最初に購入したソフト:Wii Sports


DCとPSPは何故か2台購入しています。
PS3とWiiは2006/12中旬に同時購入したのですが、

持ち帰りが大変でした・・・


こうやって振り返ってみると、結構持ってるなぁ