連日、ほぼ休みなく部員と打ち込み練習をしています。部員も、暑い中よくやっていると思います。


7月13日(土)は午前中は部活、午後6時から本校剣道場にて稽古会を開きました。

8月にも稽古会を開く予定です。
まあ、参加者が私とS先生しかいないだけで、毎週3回稽古会自体は開いているのですが(笑)

7月14日(日)も部活を行いましたが、その夜に私が貝を食べて食あたりを起こしてしまい、火曜日に休みをいただいてしまいました。連日の2部練習で疲弊していた面もあるかもしれません。
辞める騒動のあった部長も練習に来ているので、ひとまずは安心といったところでしょうか。

話は変わりまして、今年度、全国指導者講習会に行ってこいとの通達がありました。詳細は全く言われなかったのですが、けっこう前に、恩師から「お前剣道好きだよな?」と聞かれたので「はい」と答えたら行くことになりました。
その詳細が高体連委員長からきました。どうやら東京都を除く都道府県は高体連1名・中体連1名の計2名しか参加出来ないようです。東京都は高体連・中体連各2名らしいです。しかも、なんと2泊3日の泊まりです(笑)大学の時以来です。
以下がスケジュールですが、予想よりもハードでした。

この形式の稽古表を見ると、大学の春合宿を思い出します。朝稽古なんてものがあるので非常にワクワクしています。意欲的に取り組めればと思います。

以上、最近のまとめでした。