いもっ子杯剣道大会が終わった後、そのまま茨城県のつくばの方に行ってきました。大学の剣道部の同期と会ってきました。

次の日の12月30日、午前中につくばにて同期と剣道をやりました。前日、前々日の疲れが全く抜けておらず、スコボコにされました苦笑

そのままの足で今度は埼玉県の岩槻に向かいました。この日、高校の剣道部の納会があるので、その前にOBで有志を集い稽古会を行いました。



初めての試みでしたが、10人ほど集まり、なかなかアリかなと思いました。次年度もやっていければと思います。
稽古会が終わり夜は納会でしたが、さすがに連日の剣道で疲れすぎたのでお酒は1滴も飲みませんでした。
以上で年内の剣道は終わりとなりました。身体がボロボロなので、まずは疲労を取る事から始めようと思います笑