お世話になっております。表題の通り、顧問がローカル大会(団体戦)に参加してきました。

こちらは今年初めて開催の大会で、オープン参加の大会になっております。チーム数は10チームと少なかったですが、どのチームもレベルが高かったです。

予選リーグが5チームのリーグ戦、AリーグとBリーグに別れており、各リーグの1位と2位が準決勝に進出、Aリーグの1位とBリーグの2位、Aリーグの2位とBリーグの1位で準決勝を行うという試合でした。なので、決勝まで行くと6試合するというなかなかハードな試合でした。

私は小井剣友会(チーム名は勝手に決められました笑)の副将としてエントリーしました。

仲間の活躍のおかげで、小井剣友会は決勝に進出することが出来ました。私自身は全然ダメでした。特に準決勝、決勝は体力切れでなかなかの役立たずでした。

決勝の相手は、全員九州学院高校出身者というチーム。先鋒から大将まで各大学で主力をつとめているというメンバー構成でした。

結果としては2-3で敗退し準優勝。もう少し私が戦えれば、、、という内容でした。



普段こんなに試合数出来る大会は無いので、かなり有難かったです。しかし、自分の自力の無さを痛感した大会となりました。
2月には都道府県予選もあり、これから各種大会が始まっていきます。少しでも勝てる確率を上げられるよう、精進していきたいと思います。