娘のスイミング、最後の日でした。

最後の日であり、そしてテストの日でした。

まあ、合格しようとしまいと今日で終わりですが…。


最後ぐらいはね、と思い、久しぶりにスクールの中に入って見ておりましたが、なんていうか、、、

近くで、小さい子(4歳ぐらい??)のレッスンがあってて、それ見てたらまだ娘が4歳ぐらいの時の事を思い出して、なんだか胸が苦しくなりました。

子供の成長って、ほんとにあっという間なんだ、って。

その一瞬一瞬を、もっときちんと見ておけばよかった、大事にすればよかった、、、なんて、今更思っても仕方ないんだけどぐすんスイミングスクールに入った頃から比べると、娘はずいぶんと大きくなったんだなぁ…と、しみじみ…。


最後は受付のお姉さんと、1番長くお世話になった先生に挨拶をしてお別れしました。1番最初にこのスイミングスクールに来たのは、今から13年ぐらいまえになるのかな?私もいいオバサンになったけど、当時(たぶん)まだ学生バイトだった受付のお姉さんも、もう今じゃ30超えちゃってるよね?💦月日の流れは早いものです 笑



さて明日は陸上の記録会です。

申し込みしてから10日もしないうちにユニフォーム届いたよ💦はやっびっくりゼッケンはもちろんないから手書きのやつになるけど…まあ仕方ない。エントリーできただけありがたいよ✨

にしても、所属が北九州になるのかー、とビックリ。

まあ本格始動は来月からになるから、明日はとりあえず『どんなもんかね』程度で。

コロナ流行ってからもう4年。やりたいように練習できなくなって今に至るわけで、だいぶ遅れをとった感は否めないけど、良く言えば『伸び代しかない』のよ。


中学では、きっとうまくいく。

娘の活躍を信じてる。