こないだの息子の出た大会、、、えーと、新人戦の地区予選ですかね。息子、優勝しました✌


はじめて走り幅跳び用のスパイク買ってあげたんだけど、(今までは短距離用のスパイクで幅跳びやってた💦)

短距離用のと全然感覚が違うみたいで💧

なにしろ重さがまるで違うらしく

お店の人も「今まで履いてたやつはかなり軽量タイプだったし、この(幅跳び用の)スパイクは、助走に慣れるまでが大変かも」と言ってて。


で、スパイク買って、なんならそれ履いて練習できたのたった1回だけ、、で、本番に臨んだんだけど、、ほんとに助走がひどい滝汗何でそんなゆっくり走ってんの?って思うぐらいに、助走のスピードが出てなかった。てか、ノロかった(笑)


普段の息子は、最初から弾丸スピードで、そのままの勢いでぶっ飛んでいくスタイルだけど、これはあまりに助走遅すぎて跳べんやろ、、、と思ってたら

新しいスパイク、踏み切りがかなりしやすいらしく、助走のれなくても跳びやすいそうでポーン


跳躍6回とも全部6mを下回ることはなかったようで、

自己ベストは出なかったし、記録としては別にそんなに良くはないけど、とりあえず1位とれました✨


学校には幅跳び練習できる砂場なくて、

競技場での自主練も、他の学校が使ってたりとか大会とかがない時の夕方、それも月に2回ぐらいしかできなくて、

しかも母親と2人でさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな環境下でも、ここまでやれて立派✨✨


↓久しぶりの表彰台。



県大会では、勝ち負けとか全く気にしないでいいので、自分の記録を伸ばせたらいいな、って思ってます照れ

んで、いつか橋岡優輝くんみたいになってくれたらいいなぁ~ラブ



おまけ。

競技場、息子ひとり貸し切り状態ウシシ




ほとんど砂場しか使わないのに、ナイター設備(照明)、全面つけてくれる管理人のおじちゃんたち、いつもありがとうございますラブ

よい結果が出せたのは、応援してくれる皆さんのおかげです✨✨