だれかに教えたいこと



こんにちは、みさとです🌈


昨日、彼が青梅を買ってきてくれていました。



なぜなら、私が梅酒が好きだと

知っているから。


ご近所の日本人に

作れるってきいて、

買ってきてくれたんです。



でも私、今まで一度も

梅酒つくったことなくて

彼と一緒にググってみました。


そしたら材料3つでできるんですね!😳




早速最寄りのドン・キホーテへ🚗


ハワイで日本のものを買いたいときは、

大体ドンキにいけばあるんですよ。



そして探し回ること小一時間

まず、保存用の瓶は見つかりました。

3リットル用で15ドル


そして氷砂糖、、、

砂糖コーナーにない。

しっかり見て回ったけど

なかったのでとりあえず

ザラメみたいなのにしてみた。

5ドル。


そしてお酒コーナーで

度数20%以上のお酒を

探したものの

まず選択肢が少ない…

紙パックの1.8リットルの

焼酎は、20ドル以上

それでも安い方でした



そして振り返ってみたら、

黒糖梅酒23ドルで売ってる。



んー。。




「初めての梅酒を50ドル作る」

「23ドルで美味しい梅酒を買う」

天秤にかけたところ


プロが作った美味しい梅酒に

23ドルを捧げる事に決めました。




日本では簡単にできることも、

ハワイでは思いつきで

できないんだなぁと。

ちょっと残念でしたけど、

それでも日本の恋しい味を

23ドルでハワイで手に入れられるのも

ありがたいことやなと

再確認しました😎






ちなみに、

ドンキの隣のHマート(韓国スーパー)に

氷砂糖はおいてました。



またいつか試してみようかな〜


誰かに教えたいっていうか

シェアしたい話でした🥳



Mahalo💚




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する