こんにちは、みさとです🌈



愛犬と渡米したいけど自分でやるのは不安という方は、ぜひサポートエージェントさんにお願いすることをお勧めします。



私の場合、ものすごい巡り合わせなんですが❣️

元々のきっかけになったハワイ旅行で、

行きの飛行機、隣り合わせになった女性と

お話して、メールアドレスも交換して

たまたまその方が領事館で働いていたので

犬と渡米するのってどうしたらいいんですか?

と聞いたら、お知り合いのさらにお知り合いを

紹介してくれました(遠い笑笑)




オフィスマイリというサポートエージェントさん

ミニコさんという方が初めから終わりまで

バッチリサポートしてくれました🥹❣️




何が必要だよ〜とか、

何日までにこれやり始めてね〜とか、

書類を掲載することはできないのですが、

ここにサインして、ここはドクターに

サインしてもらって、、とか

空港に着いたらこうすると良いよ〜とか

事細かく丁寧に教えて頂きました。


留学直前では通話履歴がほぼミニコさんで埋まるほど笑

実際にお会いしたことはないのですが

電話の向こうの声が、本当に犬想いで、

そしてはつらつとした明るい方で

相談もしやすく本当に助かりました🥰



これまで何組も愛犬との海外への旅行を

サポートされた経験があるので

安心してお任せできましたし、

現地に着いた際の検疫での受け渡しまで

現地サポートのスタッフさんが

着いて来てくださって、

本当に私とルパンのことを考えてくださって

あたたかい方々だなぁと感じました🥲🌸



特に私の場合は、留学の準備も自分でしていたし

賃貸のお部屋も引き払わないといけないし

利用する航空会社も限られていたし、

お願いしてなかったら

さらに不安が増えていたと思いますし、

なんなら1人ではできなかったかも🥲


ほんとは、出費が大きすぎて

なんとか減らせないかと

自分でやろうと思っていたのですが、

やっぱり大切なお犬ちゃんのことなので

失敗は絶対にしたくないし、

なんせ複雑な基準をクリアしないと

ハワイには入ることが出来ないので

ほんとにお願いしてよかったなぁと思います。

複雑なのは書類だけじゃないです。

英語だから難しいのだろうとたかをくくってましたけど、そんなどころではありません。笑

かけるべきところにお金はかけるべきやなと

大きく実感した経験でした。



実際の空港でのわたしたちの様子↓



関空でのチェックイン前✈️

ルパンのサイズに合わせた規定のクレートは

結構大きいので1人では運べませんでした笑





ルパンは普段からクレートでお留守番慣れしてるので8時間のフライトにお水だけくっつけました(おもちゃなどは入れてしまうと事故の元になるので全て出しました。)






無事ハワイに到着!!🌈

水は全然飲んでなかったようでしたが

いつもと違う状況に特に大きく

反応することもなく、平然としてました

ルパンの肝っ玉、かーちゃんより

随分すわってます。笑笑





当日受け渡ししてもらう為に

事前にオフィスマイリさんが手続きを

済ませてくれていたので、

書類にサインしてお金を払いました。

当時では185ドルでしたよ💵

(奥の黒いシャツの方が、現地で

サポートしてくださったスタッフさん)

聞き取れない英語ばかりなので

いてもらって本当に助かりました🥹


手続き自体は、え、こんなもん?

ぐらいシンプルでスムーズなものでした🐶





ルパンとハワイに来て1年以上経ちました。

ルパンも日本にいた時よりのびのび

しているように思います💗🐶











今回ブログを書くにあたり

久しぶりにミニコさんに連絡したら

ルパンを紹介してくださりました💕



こちらがオフィスマイリさんのブログと

Facebookのページです🐶






ハワイに愛犬と一緒に来たい方は、

ぜひオフィスマイリさんへ💚



Mahalo✨