こんにちは、みさとです🌺🌈




今日は補足書類の続きです!




補足書類はこのように定義されています。









本国に〜の部分ですが、

【家族的】な強い繋がりは

前回の記事の戸籍謄本でクリアした事にします笑





【財務的】な繋がりは

日本の銀行に口座とお金がある事で

クリアしたことにしました。

所有車がある人は、そーゆうのも

繋がりの一つとしてカウントできると

いう記事もみました。

(残念ながら私は売ってしまったので

その書類を提出することはありませんでしたが)







私なりの解釈で、【社会的】繋がりとして

日本に住所がある事を証明することにしました。





他の方のブログでは、

社会的な繋がりを、会社に一筆書いてもらう。

(会社に在籍してて、留学の後は

帰ってくると約束してる〜みたいな)

っていうのがあったんですが

その当時個人事業主として美容師を

していたので、そーゆうのができなくて

私は日本に帰るべき住所があります!

という意味を込めて、住民票を出しました。







住民票は、市役所でも取れますが、

マイナンバーカードがあれば

300円くらいで簡単にコンビニで出せました。

急ぎの方はコンビニが待ち時間もなくて

いいかもですね🫠





それをさらに、英文に翻訳します!

使ったテンプレートはこちら↓








これは戸籍謄本より

書くことが少なかったので

少し楽でしたよ👀






さてこれで私が提出した書類は揃いました!





次回はちょっと一旦纏めて

書いてみます!!!




Mahalo🌈