こんにちは、みさとです🌺🌈



今日はDS-160ビザ申請書について書きますね。



M-1ビザ申請準備で一番労力を使ったのが

オンラインで作成するフォーム【DS-160】

という資料です。



必要な情報を入力したり、

YesかNoで答えたりするような項目が

100個ぐらいあって、

その全てを、「自分の知る限り正確に」

応えないといけないので、

1時間くらい余裕でかかります。

1時間はかかるよーと言われて、

心配性な私は何回も読んだり確認したりして

結局2時間くらいかかりました(笑)




正確に記入する必要があるので、

集中して、時間と体力がある時にやるのが

おすすめです🥲✨✨✨




ここにもしっかり書いてますが、

「すべての答えを正しく、

全問に完全に答えなければなりません。」

「オンラインで提出後は、

訂正はできません。」

↓↓↓↓↓





はっきりと、書いてますね。笑



そして、質問は全部英語で書いてるのでビビりますが、

質問にカーソルを合わせると黄色いボックスで

日本語訳が出てくるので、安心して、

ゆっくり丁寧に答えていってください🙆‍♀️




気が遠くなる作業ではありますが、

留学を決意した皆さんなら

これくらいのことはアドレナリンで

なんとかなります。

とにかく、間違いがないように

細心の注意を払って頑張ってください!🤙



もう少しで申請準備完了ですよ〜!