こんにちは、みさとです🌺🌈



全ての準備ができたら、
いよいよオンラインで
ビザの申請手続きに進みます!




【ビザ申請料金】








M-1ビザの申請料金は、2024年4月現在
$185(約28000円)です。⚠️返金不可です⚠️




在日米国大使館と領事館の公式ホームページによると、クレジットカード(Mastercard,visa,American express)、pay easy、インターネットバンキングで支払いが可能だそうです。





たしか私は楽天のポイントが貯まるのでクレジットカードで支払いました💳





↓こちらが支払い後に届いたメールの一部です。








在日米国大使館の公式サイトからアクセスして、
所定の順序通りにすすんでいけます。



🔎在日米国大使館と領事館
必ず、URLにgovと入っているか確認してください!!







非移民ビザの、学生ビザ詳細をクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓








学生ビザの詳細をクリック

↓↓↓↓↓↓








「申請料を支払い」のリンクをクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓









「こちら」のリンクをクリック

↓↓↓↓↓↓↓↓









申請をする前にプロフィールを作成する必要があるそうです。


青文字の

Sign up now

からアカウントを作成し、

面接予約オプションを選択します!







公式サイトからのリンクにも赤い字で書いてますが
⚠️返金不可⚠️なので、エラーになったら
焦ってやり直しとかせずに、
必ずサポートセンターに問い合わせしてください!!!



必要な書類の申請が済んだ時点で
この工程に進んでいくといいのですが、
大体全ての書類が手元に揃うのはいつ頃か考えて
余裕を持って面接日を予約するのが
良いと思います!!!

ありがたいことに、
面接の日程は5回まで無料で変更できます!
私は気持ちが早まって
最短で予約したのですが、
よく考えたら書類足りんやんってなって
一度日程変更しました笑笑



6回目の変更をしたり、
予約日に行かなかったりしたら
もう一度ビザ申請料金を払い直さないといけません!!
もったいないので、
余裕をもって日程調整してください!!




今日はビザの申請料金支払いについて書きました!
読んでくださっている方の
お役に立てていますか?
分かることは何でも答えるので、
気軽に質問してくださいね^_^


Mahalo🌺