こんにちは、みさとです🌺🌈
今回から、ビザについて
書いていきますね!!


社会人として約10年働いていたので、
英語をメインに学ぶ語学留学ではなく、
自分のスキルも合わせて高めたかった私。
留学のビザの種類はF-1、M-1の2種類ですが
そのうちのM-1ビザが私に合うビザでした。

M-1ビザを取りたいと思ったら、
6つの書類を必ず用意しなければならないのですが、まず1番最初に手をつけるのは、
行きたい学校を見つけること!!


在日米国大使館と領事館の
公式サイトにも書いてありますが、
まずは学校の入学許可を先に取って、
それから大使館面接などにすすんでいきます。

【I-20】は、申請に必要な書類として、
このように記載されています。




なので、何より最初に
【I-20を発行してくれる学校をみつける】
これが第一歩になります。


ハワイでマッサージ又はエステティック技術習得を目指す場合
2024年3月現在、I-20を発行してくれる学校は
•Lomino Hawaii massage school
•Hawaii massage academy 
•Honolulu nails&aesthetic academy
他にもあるかもしれませんが、
去年一生懸命探して確認できたのはこの3校です。

まずは、上記の学校に問い合わせてみてください🙆‍♀️
実際に学校を見学にいけるのであれば、
肌で感じるのが1番とは思いますが、
メールのやり取りなどでも大体の雰囲気はわかりますよ🤙💖

ちなみに私はlomino Hawaii massage school の41期卒業生で、2024年4月からHawaii massage academyに通います💆🏻‍♀️

Lomino Hawaii massage schoolは
日本人の先生が、日本語で授業をしてくれます。
まだ英語そんなに喋れないよー
という方でも、安心して学べる環境です。
先生もみんな優しいですし、
実習の際にはローカルのお客様や、
メインランドから来られる
英語が母国語の方も沢山ですが、
お客様は自分たちが技術も英語も「練習中」と
わかった上で来てくださるので、
みーんな優しかったです💖


Lomino Hawaii massage school の場合
事前に説明会や面接などもあるので、
気になったら問い合わせを始めるのが
最短かなーと思います!!!
私の場合、犬を一緒に連れて行くことが
必須だったので、2023年5月の入学を検討しつつ、2022年9月のオンライン説明会に申し込みましたよ。


次回から、必要な書類について
書いていきますね🙆‍♀️🌈