はじめまして、みさとです🌺

まずは自己紹介しますね。

現在、フェイシャルエステティックを学ぶため

M-1ビザでハワイに留学中の31歳元美容師です🌈



私は中学生の義務教育で

英語を勉強しだした頃から

英語が大好きでした。

なんでかというと、

なんかかっこいいから!!


そして高校生の頃から、

海外留学したいと思っていました。


なんで?もちろん、

…かっこいいからです(笑)


私は高知県四万十市の出身です。

Googleマップで調べると、

めっちゃ緑!ってなる地域で、

自然が豊かで、空気が綺麗で、

いわゆるど田舎です。

そんな愛するど田舎では、

その頃は海外旅行とかも

ちょっと雲の上みたいな事で、

海外留学なんてしたら半日で噂になるような

そんな地域です。

Don’t get me wrong.

I love my hometown.


そしてその頃私は片親でしたし

留学に行きたいということを

言い出すほどのパッションではなかったんですよね。


でも、大学生になって、

いろんな人と出会うようになってから

そんなに難しいことじゃないのかも!

と思うようになりました。


でも、海外留学にいきたい!と言うと

周りの人が、なんのために?って

聞いてくるんですよね。

None of your business 

と言えたらよかったんでしょう。

その頃の私は、誰かに説明できる

それらしい理由がなければ

行ってはいけないのだと

抑え込んでいました。(抑え込まれて?)


そして大学を卒業後、

当たり前に会社に入社して、

美容師としてのキャリアを積んでいく中でも

やっぱり留学したい気持ちを捨てきれず、、、

会社に相談したら、海外旅行でよくない?と。

心の中では、よくないです。

と思いながらも、上司を説得もできず、、、


その後月日が経ちなんやかんやで、

美容師としても人としても大切にしたいことや

やりたいことができない状況になってしまい

当時真面目すぎた私は病んで会社を辞めました。

その会社で学んだことはたくさんあるし

一生大切にしたい同期とも出会えたので

結果的にはプラスですが、

飛ぶように辞めたので

可愛がって下さったお客様や先輩

後輩たちには申し訳ないことをしました。


その後、大学時代付き合っていた彼氏と

結婚し、新しい美容室で働き、

愛犬も家族にお迎えし、順風満帆!!!!

だったのですが、結婚生活は2年半で

終了しました😇😇😇


これは転機!と思い、

愛犬と共に、ついに念願の海外に行こうと

まずはイギリスのYMS(ワーホリのようなものです)に応募し、見事一発当選!!

奇跡起きた…と思いました。

やっぱ日頃の行いがいいんやわ。


そして、明日死んでも後悔ないように

生きていこうと決意した私は、

学生時代卒業旅行でその彼といったハワイの

思い出を上書きしに、1人で

ハワイ旅行に行ってみました。


そこで出会った人、風土、文化の違い

そしてなにより崩れたアメリカ英語に触れて、

あ、私がやりたい英語こっちやわ。

ってなって、YMSの当選を無かったことにして

(国民保険などのお金はもう払っちゃってましたけども)

ハワイに行くことを決めました。


でも、アメリカにはワーホリ制度がないので、

どうやったらハワイで少しでも長く

有意義な時間を過ごせるか?と調べた末、

M-1ビザでのハワイ留学を決意したのです。


ここまでの長い自己紹介を

読んでいただき、ありがとうございます🥲💖


次回から、M-1ビザ取得の流れを

書いていきますね!