こんにちは!
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター・体力指導士のMisatoですお月様


ついに……

ついに!

この日がやってきました!

カナヘイきらきらキッズインストラクターデビュー発表会カナヘイきらきら


10月からの小学生親子対象講座に参加してくれていた
4人のキッズたちの

インストラクターとしてのデビューの日です。


星小学生親子対象講座についてはこちら星
《全3回》小学生親子対象講座 第二期のご案内!!





この日のために集まってくれたお客様は
なんと25名!!


これだけたくさんの人たちの前で
マイクを付けてレクチャーするなんて…


どれだけ緊張することでしょう。。


それでも、
とにかく
間違えることを恐れないで!
笑顔で!楽しんで!


それだけは忘れないでと伝えて
本番を迎えました。



円陣を組んで
気合いを入れて


いざ、本番!


始まってみれば
心配や不安はどこへやら………!


本当に素晴らしかったんです!!


どうすればもっとわかりやすく伝わるかを
自分で考えてアレンジしてみたり

ちゃんと全体の様子を見ながらレクチャー出来たり

苦手だったバウンスが出来るようになっていたり

休憩時間を惜しんで練習してみたり


子どもたちの今までの努力とやる気と気合いを
ビシビシ感じることができました。




『恥ずかしい~…ムリ~…出来ない~……』って言ってた子が
イキイキとレクチャーしてた!



もじもじうつむき加減で自信無さそうにしていた子が
とっても堂々としてた!



なかなか大きな声が出せなかった子が
しっかりと声を出せてた!



『絶対にやりたくないー…』って言ってた子が
『またやりたい!』って言ってくれた!


この短期間でこんなにも成長するのか!

っていうくらい
大きな成長を見せてくれたキッズたち。



この成長を見れたことが
もう嬉しくて嬉しくて……………



わたしたちにとって初めての卒業生たちに
表彰状を贈らさせてもらいました。



本当に素晴らしいデビューを飾ってくれました!



今日で終了~~、じゃない!


学んだ事を活かし、
身をもって体験した運動の大切さや素晴らしさを

これからはどんどん回りの人たちに伝えていって欲しい!




我々講師も、インストラクターとして
子どもたちからたくさんの事を学ばせてもらいました。


共に成長出来たこと

心から感謝しています!!





講座が始まったのは4ヶ月前。


それから

一緒に同じ講座を受けて
一緒にバランスボールの練習をして

ずっと側で見守っていた親御さんたちにとっては

その成長を我々よりももっともっと感じていることでしょう。



「私生活の中でも、子どもがものすごい成長しているのがわかる!」
と教えてくれました。



たまに親の方が
子どもに注意されてしまうこともあるんですって!




親から子どもに一方的に
「やりなさい!」

じゃなくて、


子と

一緒に。



一緒だから学べることがたくさんある。

一緒だから何倍も楽しい。

一緒に学ぶことに意味がある。



本当にそう思うんです。



キッズたちの笑顔を見て
この講座は続けていく意義があるとすごく思うので、

二期もやります!




ぜひ!親子で参加して下さい!


そして、
お子さんの成長を感じてください!



ご予約はこちら
https://mailform.mface.jp/frms/sakurasaku121621/wz6cg6aky44k