こんにちは‼
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクターの
Misatoですお月様


18日の金曜日
初めて渋川福祉センターにてレッスンを行いました。


広い和室‼

畳の匂いが気持ちいいー‼
寝転がっても冷たくなーい(笑)


バランスボールは
こんな畳のお部屋でも出来ちゃうんです♪♪



この日は、お2人キャンセルにより
2組の親子にご参加いただきました。



お2人ともバランスボールは経験者ということでしたが、
少人数ならでは‼
鏡を見て、しっかり姿勢チェックしながら弾んでいきました。



「いつもより汗が出るのが早かったー‼」
と声をそろえるお2人。


バランスボールは
普通に弾んでいるだけでも有酸素運動になるので、それでもいいのですが

姿勢を意識し
ひとつひとつ使う筋肉を意識すると

より燃焼効果を上げる事が出来るのです☆




共に反り腰、猫背でお悩みの様子。

骨盤を立てる、というのが本当に難しいんです。

猫背を直そうと肩を後ろに引き下げると
腰が反ってしまう。。
そもそも、骨盤を立てるっていうのがよく解らない。。

わたしもそうでした‼



今まで数十年間
愛着のある悪い姿勢……


それが「自分の姿勢」として身体に刷り込まれています。


それを1回2回で正そうというのはかなりの困難‼


「正しい姿勢をしている時はどの筋肉を使っているのか」と言うことを
改めてしっかりと身体に覚えさせないといけません。


そのためには
自分の正しい姿勢を覚え
常に意識することが大切です。


料理をしている時
運転をしている時
テレビを見ている時
歯磨きをしている時……


姿勢を意識してみてください。

そうすればきっと
正しい姿勢が自分の姿勢として
少しずつですが身体は覚えていってくれますよ‼


正しい姿勢が解らない。。
という方、ゼヒわたしたちに会いに来てくださいね☆



☆YOU PARK最新レッスン情報☆


4月4日には、親子講座も行います‼
お子さんの姿勢が気になる方はコチラ
☆親子バランスボール講座☆


   ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符

Misatoのレッスン情報はコチラ‼
☆レッスン最新情報☆


次回は3月31日(木曜日)
渋川福祉センター  運動室にてお待ちしております‼

大きな鏡があるお部屋なので、
しっかりと姿勢チェック出来ますよ‼


星予約フォーム星
https://mailform.mface.jp/m/frms/misato/qixsftp1modc 




登録していただくと、レッスン情報がlineで届きます。
友だち追加


その他、サークル活動やお友達とのプライベートレッスンなども承っております。


ご質問、ご連絡はコチラから
misato.bounce33@gmail.com