こんにちは、MISATOですお月様



産後ってどうしても引きこもっちゃいがちですよね。

だから、
前々から何かを始めたい、何かを変えたい
とは思ってはいたのですが…


じゃあ、なぜそれがバランスボールインストラクターだったのか?



理由のひとつは、
わたしでも出来たから(笑)



わたし……
ものすごーーーく運動オンチです。。。


というか、運動をして楽しいなんて思ったことなかったです。
身体を動かすことが嫌いでした。



それが…
バランスボールって、運動神経は関係ないんですって‼

ボールの上に乗っているだけで、手軽に体幹が鍛えられるし、
音に合わせてポヨンポヨン弾むのがとにかく楽しい‼


初めて、運動することが楽しいと思えたのです。



そして、何よりも
産後イライラが溜まりすぎて
爆発寸前だったわたしを救ってくれたのです。



産後って、
想像以上ーーーーにツラ!!!!



それは、確か産後6~7ヵ月くらいだったでしょうか…


少しは育児落ち着いた??
……だなんて事はぜんっぜんなくて


日々眠れないし
子どもは動き始めて、家の中の物をグチャグチャにするし
上手にご飯食べてくれなくて、散らかしまくるし
でもそれを片付ける時間も余裕もなくて
車のチャイルドシートに乗るのも、ベビーカーに乗るのも嫌がってギャン泣きするから、お出掛けもしたくなくなって

オムツ替えひとつするのも、嫌で苦しくて仕方なかったですI


ギャーギャー泣かれると
わたしまで泣いてしまってて

もうホント、限界でしたえーん



そんな時に、
児童館の無料の産後ケアで
バランスボールの先生が来ていたのが、きっかけとなりました。


初めてバランスボール教室を体験した時、



スカーーー!!!!


っと、
何が吹っ飛んでいったのがわかりました。




産後って、こんなにこんなに疲れるのに
その疲れって、ほとんどが精神的な疲れだったんですね。。


そこに体を思いっきり動かして、体力的に疲れさせ、
その後にグッタリと体を休める事で、自律神経が整って

その疲れが、すごーーく快感になったのです‼





きっと、産後ツラくて悩んでいる女性って
たくさんいますよね。。


だから、ひとりでも多くのヒトに
この快感を知ってもらいたいと思ったのです。



それが、わたしに出来るなら
それってすごく嬉しいなぁって思ったのです。

それが、一番の大きな理由なんですI