失わないと気づかない | ミサトオフィシャルブログ「ミサトのプルプルプルーキー」Powered by Ameba

失わないと気づかない

母の血圧が、160以上あるときがあり、デイサービスから、シャワーも無理ですと電話あり、


え、この暑い中頭だけは洗わせていただけませんか?

規約で、血圧高いとシャワーも無理だからどうしょうもないんです。

でしたら、お医者様から、許可もらった紙を提出してください



血圧の薬のませて、1時間たってからまた血圧はかって下がったら、シャワーだけでもお願いいたします



次からは、朝イチに血圧薬のませてから、1時間たってから血圧はかっていただけますか?


わかりました





朝イチ血圧薬のませてから、デイサービスで、血圧はかるようにしたら、問題なく、お風呂入れるようになりました



この話を友人で、介護施設勤務経験者に話したら、


もう、お母さんのお風呂は、デイサービスだけにするしかない


スーパー温泉にお母さん連れていくのは危険だから、やめたほうがいい

急に倒れて、誰かをまきこんだりの可能性あるから危険




えー

確かに、血圧160は高すぎ


いままで、デイサービスで言われたことなかった




もうスーパー温泉諦めるしかないんや〜





わかってはいるが、母とスーパー温泉行けなくなる日が突然きた


えー



いや、そりゃ危険やから、なにか迷惑かけたらだめやから、諦めるしかないが



まさかこんなに早く、スーパー温泉連れていけなくなるだなんて



ショック



デイサービスではいれるんやから、もうそれで、諦めるしかないが



諦めなきゃならない日が突然くるんやね




スーパー温泉くらい

連れて行きたかった


イヤイヤデイサービスではいれるんやから何も問題ないじゃない


やっとちょっとは解放されたんじゃないか

よかったじゃないか


イヤイヤ

まだまだスーパー温泉くらいは


わかってはいるが



COCO'S様連れていき、lunchしたあと

クーポンたまりプレゼントしていただけました




母と半分づついただきました


ありがとうございます


ありがたいサービスです


lunchやお茶でいいじゃないか


わかってはいるが、なんでも突然やね