”認知症の母のやるせない気持ち” | ミサトオフィシャルブログ「ミサトのプルプルプルーキー」Powered by Ameba

”認知症の母のやるせない気持ち”


あ。そうゆう方法素晴らしいです

母がいくかもしれないところに、先に行って、

お忙しいところをおそれいります
聞いていただきたいのですが、私の母は
タッチ決済や、バーコードできないから、現金払いをさせていただきますので、もし、母がきたときは、よろしくお願いします


従業員様も、介護経験者少なくないかもなので、サービスコーナーのできるだけ、年配の従業員様にお願いしますと伝えておく


まえに母とよく通ってた、銭湯の女将さんが、

私も97歳まで姑も介護してたから、気持ちわかるから、なにか手伝えることがあれば言ってね

えー97歳凄いです
ありがとうございます
助かります
嬉しいです
心強いです

介護経験者の可能性高そうな従業員様にお願いしてみるのもありですね


よ〜っし

この方法素晴らしい

母と、一緒にいけるときはいき、従業員様に頼んで、従業員様の名前をメモしとくのも、一応しておくとかもできますね