更年期障害卒業かもです | ミサトオフィシャルブログ「ミサトのプルプルプルーキー」Powered by Ameba

更年期障害卒業かもです

主婦の友達からラインで


今朝、年収の壁を特集してて、主婦の年収300万の年金ってやってたが、

わたしのスーパーバイトで、社会保険に入ってる主婦はだいたい150万くらいの年収なわけよ

その年収の、年金を特集してほしかったわ

特集してくれないかなー


日本の主婦で、社会保険入ってる主婦の年収150万くらいな人たくさんじゃない

スーパーで働いてる主婦たくさんいるんやからさ


たしか、社会保険入っても、年金5000円くらいしか変わらなかったんじゃないかな




ま、今年の10月は、106万こえなきゃ問題なさそうやけどさ



95万までにするわ

計算間違えて取り返しつかなくなりたくないから



そうだよ、そうだよ

親介護だってあるんだし


95万までにして、扶養内守ったほうがいいよ


親が施設とか、入居したりとかで、バリバリ働けるなら、はずれてもいいが、やっぱりさー親介護は、自分の人生の学びやし、ノルマやし

行く道やし


親介護解決しないかぎり、扶養内を守るしかないよ



旦那が扶養内か、はずれるなら、バリバリ稼げって、家のこともちゃんとやれって

できるわけないじゃない

なにをいってんのよ


旦那様に、姑の介護どうなるの、だから、いまは、扶養内、姑が、施設入居とか解決したら、はずれてバリバリ働くねって旦那様に言ってみたら?


そうやねん

そりゃ、姑いまは、元気だが、さきはわからんしね



だから、扶養内を守るしかないじゃない


そうやね

95万までにしよっと

ありがとう、ミサトさん


私、更年期障害で、めまいあったが、ツムラ39.71のまなくても、めまいなくなったから、更年期障害卒業したかも


いやー卒業って、いつのまにかやねー


まだわからんが、更年期障害、めまい、長かった










まずは、親介護を1番しなきゃならない


更年期障害、親介護、扶養内


主婦の悩みは、ずーっとおなじような会話が続くー