”口腔ケアだけじゃない、大切なこと” | ミサトオフィシャルブログ「ミサトのプルプルプルーキー」Powered by Ameba

”口腔ケアだけじゃない、大切なこと”




誤嚥性肺炎予防には

口腔ケア!と






声を出したり

歌を歌うのは

効果があると思います。



口腔ケアは、毎月歯医者いき、歯のクリーニングしてもらってます


そして
やったーやりました



私は、発声、歌のレッスン毎日してます

これは、歌唱力つくのと、誤嚥性肺炎予防してることにもなるんですね


やったーやりました


誤嚥性肺炎で施設にはいらざるおえなくて、施設にはいられた旦那様がいて
奥様、涙ぐみながら、誤嚥性肺炎さえなければ、家にいれたのに、急に別れがきた
毎晩毎晩泣いてるのよ
施設代金高くてって、おっしゃってる奥様


もし、奥様が10年前に戻れるとしたら、Karaokeに夫婦で通うんでしょうか



違う奥様は、誤嚥性肺炎予防に、Karaoke通ってるのよって


施設代金考えたら、Karaoke通って予防したほうがいいわ

って



そりゃKaraokeが趣味て好きなことなら続けれます


人は、やりたくないことは絶対にやらないですから、
Karaokeが好きなことは、素晴らしいし、将来、誤嚥性肺炎予防にもつながってるから

もしKaraokeが嫌いや苦手でないなら、趣味の1つとして、Karaokeをオススメさせていただきます


それが、もしかしたら、将来助かることにつながってるかもしれません