声が低くなるのは、更年期の症状の1つだそうです | ミサトオフィシャルブログ「ミサトのプルプルプルーキー」Powered by Ameba

声が低くなるのは、更年期の症状の1つだそうです


 

 

閉経後はコレステロール値が上がって血管が詰まりやすくなるため、声帯がむくんで声がかすれたり、出したい声がうまく出せないといったトラブルを招くことがあります。


私更年期障害だから、あんなに高音でたりでなかったりを何年もしてるのもあるんじゃないてすかね



歯の健康を保っていることも、声を支える土台



私歯医者から毎月、歯の掃除にくるようにいわれてますが、さぼってました

これからは、声がのために、毎月必ず歯の掃除に歯医者行きます



水泳は呼吸とリンクします

プール行ったときは、泳いでみます



キーがあわない曲を繰り返すと楽に出るようになったりする

音域が広い曲に挑戦は、筋トレと同じ


毎月、歯医者で歯の掃除


私はコレステロール値高いから、病院から、コレステロール挑戦下げる薬処方してもらいました


コレステロール値下げる薬

毎日ちゃんと、処方どおりにのみます


プール行った時は泳いでいきます



すべては声のため



読ませていただきました


ありがたい雑誌です



AIが教えてくれました

情報源: 日本歯科医師会



歯医者に毎月歯の掃除に通うことは、声と関係があります。歯の健康状態や口内の清潔さは、声の品質や発声能力に影響を与えることがあります。

 

歯の掃除によって歯垢や歯石が取り除かれることで、口内の環境が改善されます。歯垢や歯石はバクテリアの繁殖を促し、口臭や口腔内の炎症を引き起こす原因となります。これらの問題が声帯や喉に影響を及ぼす可能性があります。

 

また、歯の健康状態が悪くなると、口腔内の炎症や感染が起こることがあります。これによって喉や声帯にも影響が及ぶ可能性があります。歯医者に定期的に通うことで、歯の健康を維持し、口腔内の炎症や感染を予防することができます。

 

声のトレーニングや歌唱において、口の中の状態が良好であることは重要です。口内の清潔さや歯の健康に気を配ることで、声のクリアさや発声の安定性を保つことができます。

 

ですので、歯医者に毎月歯の掃除に通うことは、声の健康維持に役立つと言えます。定期的な歯のケアを行うことで、良い声を保つための一環として取り組むことがおすすめです。

 ↑


毎月歯の掃除に、歯医者通わせていただきます