えーびっくり | ミサトオフィシャルブログ「ミサトのプルプルプルーキー」Powered by Ameba

えーびっくり

母の電話が繋がらないから、携帯会社に電話して操作していたら携帯会社から、最寄りのショップにご来店して、アップデート無料でしてもらってください、私の名前おっしゃってくださいと言われ、携帯ショップ行かせていただき、28歳くらいのスレンダーな男性ショップ店員さんに聞きました



え、お客様のほうの携帯料金払ってないんでしょ?



え、いやいやいやクレジットなんでそれはないです



では、お客様が電話つながるかどこかかけてください


はぁ、あ、はい、


かけました


コールなりました


最後までつながるかかけましたか?



えー、はぁはい


しかたなく、最寄りのスーパー温泉電話して

今日営業してますか?してます



最後まで繋がりました



では、調べます



あ、お母さん着信拒否おしちゃったみたいですね



あ、そうでしたか…


着信拒否解除教えていただきたいです


あ、これでわかりました


ありがとうございます



ショップあとにして



友人に、


めちゃめちゃ横柄で失礼でびっくりした


いつも丁寧な店員さんばかりなのに、今日はじめてみた店員さん

ものすごい失礼でびっくり


でも、母が、たまに1人で、携帯ショップいっちゃい迷惑かけてるから、我慢我慢我慢したよ




いやいやいや、そんなん、最寄りのショップなんて高齢者が、だから、最寄りのショップ利用して教えてもらってるんじゃない



私なら店長だせーって

怒鳴りますわ



私だって失礼な態度びっくりしたけど、母が1人でまたいっちゃい迷惑かけるかもだから、我慢我慢我慢




いやいやいや


それは言うべきでしょ



友達は怒ってくれて、なぐさめてくれて

友達に感謝です



今ふりかえると私も若いとき、失礼な店員だっただろうから、

よほどでないかぎりは、我慢我慢我慢します