早く聞けばよかった | ミサトオフィシャルブログ「ミサトのプルプルプルーキー」Powered by Ameba

早く聞けばよかった

母(81歳)、手と腕が、こむら返りになり、すぐおさまるが、またこむら返りを繰り返していて、慌てて、母の家から近い内科にいったら、認知症の薬のんでいらっしゃるから、こちらの内科では対応できないので、認知症の薬をだしてもらえている病院に行ってください


はい、わかりました

ことわられました


そうなんですね


失礼しました





母の認知症の薬だしてもらえているいつもの心療内科で診察していただきました

そうだ、私(53歳)のことも思いきって聞きたいから、私も診察していただき、デエビゴだしてもらえますか?

では娘さんも

診察しますのでその前に、血圧、体重はかります





そして、母も私も診察室に呼ばれました

まずは母のこむら返りは

軽い熱中症ですね

水分不足もあります

いつもの薬と、熱中症の漢方薬だしときます

ありがとうございます







あ、先生今日は、娘の私も診察していただきたいんです

私は更年期障害で、

ツムラ39  71

アレロックOD

デエビゴ

総合病院の産婦人科で処方箋いただいてますが、母の介護で心理的にきついのもあると思うのです

処方箋いただいてる総合病院の産婦人科は、手術したがるんです

私は手術といわれてから、別の産婦人科クリニック2軒いき、手術必要ないと二人のドクターに言われてますから、処方箋だけ欲しくて総合病院の産婦人科に通ってましたが、手術したがるから、

母の心療内科のこちらで、私も診察していただき、処方箋だしていただけますか?



はいだしますよ

いままで3ヶ月分もいっぺんにだされて重かったでしょ

1月分だしますよ


えーツムラ39 71

アレロックOD

デエビゴだしていただけるのですかー

ありがとうございます

助かります

これからは、母の診察のときに、私も診察していただき、処方箋お願いいたします

ありがとうございます

助かります



早く早く頼めばよかっただけだったじゃないか


なにしてんねん私は


こんなに母の診察に心療内科通っていて、どうしていままで聞かなかったんやねん



いやいやいや

まさか心療内科で、更年期障害の薬をだしてもらえるわけないとおもいこんでいたからやないかーい

心療内科でも、ツムラ漢方薬だすから、私の場合、母の介護できついからだせるのかもしれないです

母の介護できついのもあるからって、心療内科にからめたからだしてもらえたのかな



もうなにも心配ないじゃないか


早く早く早く

聞けばよかった

母の診察に私も診察していただけるなんて、一石二鳥やないかーい


心療内科ドクター、3ヶ月分もいっぺんに重かったでしょ

1月分処方箋だしますね


ほーなるほど

そーゆーふうに考えたら

1月分づつの処方箋も、なるほどって思いますね