損はしたくない | ミサトオフィシャルブログ「ミサトのプルプルプルーキー」Powered by Ameba

損はしたくない

なんでも判断するときに大事なのは、損得だわ


これは損ってわかれば損切り



時間もそう


私自身がタイムマシーンにのって、15年前の私に会いに行ったとしたら、

15年前はダンスレッスンをフリーパスチケットで、毎日180分

していて、


今のわたしが、15年前の私に言うなら


もっともっともっとダンスレッスンして


必ず必ず必ず役に立つから

レッスンしていて良かった


そんな日が必ず必ず必ずくるから


もっともっともっとダンスレッスンしてって言うと思う



10年前の私には、もっともっともっと歌のレッスンしてって言ってると思う



じゃ、10年後の62歳のわたしが、今の私になんて言うだろう



合理的に考えろ


無駄なこと考えてないで、もっとレッスンしろと言うだろう


多分



じゃ、無駄なこと考えてないで、レッスンしなきゃ



後で何がのこるのか


歌唱力をみにつけていくことを1番にしなきゃ


じゃ、決まりね


損はしないの、わたし



そういえば15年前のバイト先の上司に


君はなんでも損得で考えてるんでしょ


人生は損得じゃないよ



って言われたなー


なんで見抜いたんやろ


いやいやいやいや


私だって、感情的で

損得でなく感情に溺れるんです

だからこそ

あえて合理的に考えたり損得で考えたりして無理やり前向いているんです


今の私ならその上司に言えたのになー