カヨ | ミサトオフィシャルブログ「ミサトのプルプルプルーキー」Powered by Ameba

カヨ

ミサトの母親、79歳  カヨ


1人で暮らしていて、1人で、生活してます


ミサトの近くに住んでます



妄想あるから、ん、おかしいとおもい、介護保険申請したら、

要介護1もらえました



病院で、紹介状かいてもらい精神科で診察してもらったら


統合失調症と診断されました



日常生活は1人で買い物もいくし、ほっといても大丈夫なんですが


銭湯大好きで銭湯いくと、下駄箱のフダなくしたり、


傘の鍵なくして、その傘の鍵でてこなくて、銭湯に申し訳ないと弁償させていただきますねといったら、銭湯のかたが、いいえ、いいです


お母様の傘だせないですが



あ、母の傘なんて全然いいです



本当にすみません



それから、銭湯だけは、必ず一緒にいき、ミサトが必ず、鍵は管理することにしてます


傘の鍵でてこなくて迷惑かけてしまった銭湯ばかりかよわせていただいてます


回数券かわせていただいてます


なんて優しいあたたかい銭湯なんでしょ



感謝感謝感謝です







カヨは、

進行を遅らせる薬のんでいます


今のままでいてくれたら、銭湯いったりご飯たべたりできるんやから、今のままでいてね


くすり忘れないでしーっかりのんでね


なんども確認



今日のカヨは


私拉致されるかも



大丈夫やから


それより薬のんだ?


のんだ


明日は銭湯いこうね


わかった





あー進行遅らせる薬ちゃんとのんだんやろか


ヒヤヒヤ