卒業が待ち遠しい | ミサトオフィシャルブログ「ミサトのプルプルプルーキー」Powered by Ameba

卒業が待ち遠しい

日本人の閉経の平均年齢は50歳だとネットにかいてありました、なのでミサトは51歳、平均年齢こえてまだ卒業できないです




ネットに、更年期障害で悩んでいる記事を読み、これは、私やと思いました

わたしも

 ごくごく些細なことが脳にひっかかり、そればかりぐるぐる考えてしまう いつからこうだったのか、もう思い出せないんですけれど、最近は特にひどい



 更年期の影響も大きいんでしょうか




ミサトは、

46歳のころ、めまいがひどくなり、内科いき、レントゲン、血液検査、異常なく、耳鼻科すすめられ、耳鼻科で、めまいドメもらうが、またまためまい出るようになり、産婦人科でやーっと更年期障害とわかりました。だったら、最初から産婦人科いけたらよかったのに、わからなかったからしかたなかった




寝付きも悪くなり


家の鍵何度もかけたか確認しても不安が強くて、毎日

メモしてます



忘れ物がないか不安で。

メモさえすれば安心なので、毎日

出かけるまえに、メモ必ずしてます





悪いほう悪いほうへと勘ぐって、ぐるぐると考えてしまう



頭の中で怒りをずっとこねくり回しています。ずっと頭の中で怒りをこねくりまわしている状態




ネガティブなことを掘り返してぐるぐるしてしまいます。 



更年期障害の悩みは、ミサトだけでない


これは更年期障害だからしかたないしかたないしかたない



とにかく、怒りがこねくりかえしてきても、口にはださない


怒りのエネルギーは歌唱力つけることに使わなきゃ


あと漢方薬


休憩


早く早く卒業したい


次怒りのエネルギーがわいてきたら、

赤阪さんと、次はどんなスイーツ食べたりしょうかな


そんなふうにエネルギーを使っていきたい


歌唱力つけること、赤阪さんとスイーツ食べたりしたい


貴重なエネルギーを大切にしなきゃ