今の時代でよかった | ミサトオフィシャルブログ「ミサトのプルプルプルーキー」Powered by Ameba

今の時代でよかった

更年期障害で、めまいがするのが心配で、

もう、家の電球交換こわくて、もしかして、脚立のってるときに、めまいおきたらヒヤヒヤ


だから、友達に相談したら、家から近い電気屋さんが交換してくれるで、私も頼んでるで


あ、そうなんや、家の最寄りの電気屋さんが交換してくれるんや


ほな相談してこっと


最寄りの電気屋さんに相談したら、どんな電球ですか?


あ、わからなくて



それでは、30分後にご自宅行かせて見させていただけますか?



あ!是非是非よろしくお願いします


それでは自宅で待たせていただきます



慌てて家帰り、部屋片付け片付け片付けましたのさ



そして、実際見ていただき、電球型蛍光灯のカバーも取り替えたいです


家の4か所電球型蛍光灯交換、話まとまり、後日、取り替えにまた来てくださることになりましたのさ


いやー知らなかった知らなかった知らなかった



最寄りの電気屋さんが交換してくださるんですね



ついでに、洗濯機の相談したら、乾燥機つきなら18万と言われ、断りました


いや、大型電気屋さんなら、乾燥機つきで8年前に8万くらいで買ったから、洗濯機はいままでどおり大型電気屋さんで買うことにしょっと




もう、更年期障害をきっかけに、自分で電球かえるのは諦めましたのさ



自分を知って、頼めることは頼んでいくしかない


早く更年期障害卒業したい

ネットにかいてありましたが

卒業後は、人生で初めてと言ってもいいくらい女性ホルモンに揺さぶられることがない穏やかな時期がやってくるらしい、

それを乗り越えれば、ご褒美のような時期が待っているとかいてありました

今の時代は更年期障害は、産婦人科


電球交換は、最寄りの電気屋さんにお世話になりながら

人生で初めての女性ホルモンに揺さぶられない人生に向かいます


レディースデイ



いま、3年目くらい


あと長くて7年


いや、5年



いや、3年かもしれない


いや、来年かも


いやいやいやいやいやいや


やっぱりあと7年て思ってたほうがいいって


いやいやいやいやいやいや


そない長いか?



いやいやいやいやいやいや


そう思っていたほうがらくやないか


まだ卒業できないんかーい

より



早く卒業できたって


そのほうがいいから

7年て思っとこ



でもそう思ったら今の私がうんざりするやないかーい



でも歌のレッスンが毎日できるし普通に生活できるんやから、問題ないじゃない


そっか


今の時代でよかった