バレバレ | ミサトオフィシャルブログ「ミサトのプルプルプルーキー」Powered by Ameba

バレバレ

私の主婦友達は、子育てが落ち着いたから、就職したいと、面接にいくが、決まらないと愚痴をこぼしてきた


ながーいこと専業主婦で、自由に好きな服や、髪の色をしていた



主婦友達が言うには

Tシャツに、ジャケット、デニム、髪は、後ろでお団子にしてかくしてるつもりだ


髪の下のほうが、赤色


それをお団子にしてるからわからないばれてないと言うのだ



いやいやいやいやいやいや


面接では、そんな細かいところもみるだろうから、


赤色の部分だけカットするか、暗い色に染めてからじゃない



あと、事務員目指してるなら、

白ブラウス


黒か紺色スカート


肌色ストッキング


みたいな感じにしてからでないと


男性のサラリーマンだって、袖にあるボタンが留まっていないだけでも、隙があるようにかんじられ、

こちらの見えないところで手を抜く人と思われたりする

だから、ネクタイ少しも緩まない

シャツの第一ボタンをとめてないと

能力欠如を重ねてみられるじゃない









そーゆーの嫌やねん

赤色はばれてないないない



いやいやいやいやいやいや


あのさ、そんな格好なら相手をそのくらいカジュアルなものとしてとらえているとおもわれるじゃない



服装は相手へのバロメーターであり、カジュアルすぎると


無礼


無礼


無礼




あ、あらそう、


ミサトさんは、もっと個性をわかってくれると思ったわよ




えー



あ、そう


じゃ、面接受かるといいね


またねー



電話切りましたのさ




ま、そうやって面接受け続けてちゃんと面接の人の反応みたらいいのよ