コカルド ラ・テラス京橋の喫茶店 | ミサトオフィシャルブログ「ミサトのプルプルプルーキー」Powered by Ameba

コカルド ラ・テラス京橋の喫茶店



京橋で有名なケーキ屋さん
駅からすぐの京阪モール一階にあるケーキ屋さん。
京橋中心に店舗展開しています。
すぐ目の前にテイクアウト専門のケーキ屋さんもあり、
買ってイートインも出来るそうです。

ケーキはどれも小さめサイズですが、ショーケースの中を見ると、思わず「可愛い」と言ってしまうほど女心をくすぐります。
そしてヨーロッパをテーマにされている凱旋門、エッフェル塔、モンサンミッシェル等がケーキの名前になっています。

私は
モンサンミッシェル 税込 486円をいただきました。
コーヒーシャンティクリームが
マスカルポーネチーズのムース
コーヒーリキュールを染み込ませたスポンジ
絶妙なバランスでのせられています。
コーヒーリキュールがたまらないです。いつも紅茶が好きなのですが、ケーキになるとコーヒーリキュールをいつも探してしまいます。コーヒーリキュールが好きだったんです。わたし。



年齢層はやや高めなので、ミサトにぴったりで落ち着けます。


あーあ、若い頃から、スイーツ好きはかわらないのに、40過ぎちゃった

50になっても、きっと今の私の延長やから、スイーツ食べてるが、医者から
怒られないように、スイーツ食べたら、そうそう動けばいいのよ

膝のまわりに筋肉つけたらなんの問題ないじゃない


じゃあずっとスイーツ食べててもいいじゃない