ドキドキネギの立煮ドキドキ

<材料>
*ネギ(太めシラー)
*白だし
*卵黄
*ブラックペッパー










<作り方>
①ネギを均等に同じ長さにカットする

②鍋に水又はお湯・白だし・①を入れて中火でことこと煮る

③とろとろに火が通ったら、器に盛り付け卵黄をのせてブラックペッパーをふり完成








ネギを立てて煮ると~
中のネギが出なくて
綺麗に仕上がりますニコニコ

鍋が大きい
又は
ネギが少ないならば~

弱火~中火で
のんびり
火を通しましょぉ(   ̄ー ̄)ノ音譜

じゃなかと
中んネギの~ひっと出るばぃガーンひらめき電球
【中のネギが出てくるょ】



(笑)


たまには熊本弁もアップぃぃでしょべーっだ!


なんだか~
ネギをいっぱい食べたくてシラー

風邪予防にも最適なので
首に巻かずに←古あせる(笑)
もりもり音譜食べましょv(・∀・*)合格

食べ過ぎはぁ~
良くないと言われてますが…

食べ過ぎほど食べられないのがネギ(笑)

効率よく火を通し~
殺菌・免疫力up・疲労回復を
もらって音譜

風邪なんてひかない体作りをv(・∀・*)