こんばんは╰(*´︶`*)╯
お立ち寄り頂きありがとうございます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ここ数日雪が降るくらいめちゃくちゃ寒いです雪の結晶 そして凄まじい暴風!!


と思ったら来週は20℃越え予想だったり、寒暖差が激しすぎるーー



三寒四温にも程がある気がする...笑





さて、そんな季節の変わり目を感じつつ、今回ご紹介するのは






春が二階から落ちてきた



という印象的な一文から始まる
こちらの作品*⁎⁺˳




『重力ピエロ』
伊坂幸太郎







私的に、、、




メロスは激怒した


ばりにインパクトのある冒頭!笑






この美しい一行に、作品のセンスの良さがギュッと詰まってる気がします桜





弟の(ハル)と、兄の泉水(イズミ)





この時点で2人の共通点に気付けた貴方はIQ高し!
ちなみに私は全然気付けなかったー(。-_-。)





この2人の兄弟、そして家族の物語です˚✧₊⁎





ミステリーとしては、とある放火事件の謎解きがメインになります。





この繊細な物語のあらすじを
なんと表現したら良いか悩むのですが...





春と泉水は、遺伝子的には父親が違います。




でも、紛れもない兄弟です。






春は育ての父親と血は繋がっていないけれど




でも、紛れもない親子です。






決して重くて暗い雰囲気ではなく
(もちろん決して軽くもないけれど)





伊坂さんらしい軽快さと知的さを兼ね備えた会話で、ポンポン物語は進んでいき

過去の回想も交えて、この兄弟、家族をそっと覗くような見守るような感覚でした*






なんとなく感づく結末に近づいてしまうのが怖くて。。一気に消化したくなくて...





ゆっくり、じっくり、この兄弟のストーリーを体に取り込んでゆく





なんのこっちゃアセアセっていう表現だけど

そんな感じで読みました


うぅぅ、、、作品の雰囲気を壊さずに感想を伝えるのって難しい。笑





家族の在り方、生命について

善と悪




作品全体は、まるで重力をなくすように、春がふわっと訪れるように進んでいくけれど


でも、しっかりと届く。響く。





今のところ読んだ伊坂作品の中でかなり上位に好きな作品でした♡






ネタバレありきで感じた事を具体的に書こうかなとも思ったけど

この作品の感想をガッチリ書くとね、めちゃくちゃ個人の奥深い感性や思想が表れると思うし、長くてダラダラしちゃいそうなので





ここは伊坂先生を見習って、私もふわっとしたレビューで終わろうと思います照れキラキラ←ふわっと具合が全然違うー!!伊坂先生に謝れー!!笑






あっ!
最後にふわふわ続きで、見て見てー♪





 




めっちゃ可愛くないですかラブ





頂き物なのですが、お湯を注ぐとスープになるそうです♡



溶かしたらどんな感じになるのか見てみたいけど、もったいなくて早1ヶ月。笑




そろそろ飲んでみようと思いますチュー





*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
最後までお読み頂きありがとうございましたー!
それにしても、お天気が本当に荒れてますね(*_*) 大きな地震もあったり、なんとなく落ち着かない雰囲気ですね。。
皆さま、お気をつけてお過ごしくださいね(*´꒳`*)˚✧₊⁎