ブラックペアン2巡り〜数十年に一度咲く花〜源覚寺ほおずき市 | めーちゃんさんのブログ

ブラックペアン2巡り〜数十年に一度咲く花〜源覚寺ほおずき市



日記記録blogです

カラスウリの花


JR品川駅中央改札口
令和6年7月7日
 七夕🎋


二宮和也主演
「ブラックペアン2」
7月7日から放送

新幹線のりばや
港南口へ向かう

天井が骨組みのような

デザインの通路


自由通路セットにある
44面のデジタルサイネージに
ブラックペアン2の
個人ビジュアルプロモーションが
7/1〜7/7迄と知って
最終日に行ってみた

わっ駅の中蒸し暑い(汗)

いくつかの広告が
順番に映るので
ニノくんの登場を待つ🧡

東京駅
丸ノ内エリアビル内
東京駅前地下広場の
90面のサイネージにも!






TBSショップで購入


赤坂駅

赤坂サカス


サイン入り
銅板手形レリーフの展示

二宮和也の手形
出演者5人の手形があります

七夕のイベント
🎋
巨大な笹の葉に
願い事を飾ってきました

七夕の日には珍しく
雨のない暑い1日
彦星と織姫は
無事に会えましたね♥





七夕飾りのイベントは

7月7日で終わり
手形取りした
銅板レリーフ手形は
7月いっぱい迄
(写真はネットより)

見つけた!よ
ニノくんの短冊🧡

BRANCH PARK

ブラックペアン2とのコラボ

まさかの
衣装展示
あー腕横にある
天城のネームを
写し忘れた~(泣)

ドラマで使用したもの

パネル展示してある上の
スクリーンに画像が
映し出される


キャッ🧡

ブラックペアン シーズン2
ロゴプリントラテ

写真を撮るために
ボードが用意されていました

スリジエ(桜の)ティー

スリジエとは…
フランス語で「桜の木」

天城先生が勝手に
ネーミングした
「スリジエハートセンター」

病院名に使われてるね


スリジエ(桜の)
冷やしかけうどん

塩漬けされた
桜の花

「日本人の体は
米で出来ている」
卵かけご飯定食

ブラックペアン1で
渡海先生が食べていた
卵とご飯だけを
写してみた(笑)

予約して戴いた
コースターには
それぞれの出演者の
名言が書かれている

東京駅で見つけた!
買ってきました

TRUFFLE mini
(TruffleBakery)


ニノくんが差し入れして
好評なバン🥐

白トリュフの塩パン



新・五千円札
なんだか数字が大きいので
オモチャのように感じる
樋口一葉の五千円札が好きで
何枚も集めていたけど…
どうしようかな?

おぉ〜~
300万回突破してるよ


日比谷公園
日比谷交差点のある
公園の有楽門から入ると
直ぐに
大きな鉢に盆栽がある


「心」
漢字の形をしている
心字池(しんじいけ)

日比谷茶廊

アオイリュウゼツラン
何十年に一度咲くらしい
百年に一度とも聞く

生きているうちに見たいなと
今年は日本各地で咲いたと
ニュースでみて
1番近い場所が日比谷公園で
暑いので早めに出たら
8時過ぎに着いたけど
既にカメラを持った人達が
何人もいました

背丈が高いので
望遠でアップして写すしかなく
近くで見てみたかったな~

日比谷公園広いよ~
もう遅いかもしれないけど
沢山のゆり⚜️もあるみたい

春日駅
すぐの
文京ガーデンビル


ほおずき市


手水舎


源覚寺
(こんにゃく寺)



こんにゃくが供えてある





毘沙門天堂

毘沙門天

塩地蔵



御百度石

去年の御朱印
毘沙門天
こんにゃく閻魔

ほおずきのお守り

一度は見たかった
「ほおずき市」

近くのお寺では
「朝顔市」も行っていて
ほおずきを購入する前に
行けば良かったと後悔
来年にしよー(笑)


沢山のほおずき
どれが良いのか迷ったので
聞いて見て選んでもらいました


ほおずきを購入したら
ガラガラのくじ引きをして
黄色の玉が出ました
風鈴を選んで
朝顔の柄の手拭いを選び
小さめのペットボトル1本
ティッシュを戴きました

限定の御朱印


通常の御朱印
パンフレット

スタバで休憩
本日は
ラブ&ピーチ🍑
フラペチーノ