不思議な赤い月~初詣のお賽銭は千円 | めーちゃんさんのブログ

不思議な赤い月~初詣のお賽銭は千円


月遅れの日記blogです

大文字草
白糸の滝
「大文字」を描く
白い花びらが
繊細に流れ落ちる
滝のよう

11月8日(火)
満月赤い月

ちょうど月食中で赤く見える



11月9日(水)  AM4:25
いつもの満月に戻る
輝く月

AM5:08
龍の背に乗る
朝の月

KALDI
紅茶バック
限定お菓子と紅茶
ミルクピッチャー付き

買ってしまった☺️

11月13日(日)  AM6:06
朝焼けの雲光る

11月16日(水)  AM7:24
猫じゃらしの朝

11月17日(木)  PM19:00
夜の波の空

いちょう

銀杏の葉っぱは
防虫剤になるようです


11月19日(土)  PM16:11

サロンパス
HELLO'  HALLOWEEN
ハロウィン貼ろウィンおばけ

「サロンパス貼ろウィン  
はるおのいたずらキャンペーン」に
応募したよチョキ
「試供品」が当たりやすいし
と云うより
二宮和也さんの写真入り広告を
期待していたんだけど…ハートブレイク
キャンペーンは「二宮和也」ではなく
「はるお」だもんねぇ~


ピスタチオ  のお菓子

「すずめの戸締り」
ちょうどよく
開いたドアから光が反射✨

新海誠 監督の映画を観てきました
メッセージ感の強い内容でした

思わずパッケージの
猫の「ダイジン」に惹かれ
買っちゃいましたよ
ロールケーキロールケーキロールケーキ


12月1日(木)
今年最後のご挨拶
12月は忙しいので行ける日に
御礼参りをしてきました

「年越しの大祓」である
「茅の輪くぐり」
既に準備されていました
それと
大規模修繕工事も終わっていて
社殿が綺麗になってました

この日しか行けなかったので
ちょうど良かった~

半年間の厄や穢れを祓い清める

12月4日(日)  AM10:08




コメダ珈琲店
ケーキが食べたくて
テイクアウト
ショートケーキ

12月8日(木)  PM21:09
月のまわりに光の輪
「月暈」
吉兆の前触れだとか


奥平亜美衣さん

の言葉より抜粋


一見自分にとって

良くないことが起こったようでも

必ず

それはその先の大元の望み

楽しく、豊かに、幸せに

生きるということに

繋がってます。


起こることは必ず

その時点での最善です。


「ラーゲリより        
            愛を込めて」
12月9日(金)公開で
上映舞台挨拶には行けなかったので
生中継のある映画館へ

1日2回ある内の2回目
午後7時15分で観てきました。

最初から涙が流れてしまい
何度もその波が押し寄せてくる
ただ悲しいだけではなく
心に残って
それをどう表現したらよいか
難しくて…

「ただ、生きてるだけじゃ
ダメなんだ。
山本さんのように生きるんだ」

最近購入したもの
毎日新聞夕刊にも載りました
(因みに読売新聞も応援してます)
番宣が凄いよね

12月10日(土)
紅葉

青空に
陽に照らされた
赤い葉よ

ファミマ  スイーツ

ふわしゅわ  スフレケーキ

冬至
12月22日

夜が一番長くなる陰が極まる日


ゆず湯
毎年をゆず入れて疲れをとり
穢れをとります
🍊



クリスマスの鳥は
フライドチキンよりも
照り焼きチキンが好きだな
🍗

12月24日(土)
クリスマスイブ

12月25日(日)
クリスマス
(明治天皇の命日)

REVLON
レブロン  
キス  シュガー  スクラブ
(リップバーム)
millkyコラボ
数量限定

口につけた時にざらざら~は
くちびるの角質を
やさしくケアするとか

二種類買っちゃった💄💄

神仏広告代理店
菊田信子さん
ご神託
日めくりカレンダー

来年のカレンダー
毎日が楽しみ

📆

信子さんは
初詣だけでいいから

「お賽銭は1000円!」という……

景気の良い晴れやかな初詣の風景

死ぬまでに見たいとか

 


初詣のお賽銭は千円!
………と云う
文化をつくりたい!

私もそうしようと思う