コスモスと思い巡らす秋の花火 | めーちゃんさんのブログ

コスモスと思い巡らす秋の花火


月遅れ
記録日記blogです

ツワブキ

龍と彩雲

10月24日(月)
東京国際映画祭
第35回
東京ミッドタウン日比谷

レッドカーペットを歩き
記者のインタビューを受ける
二宮和也・瀬々敬久監督

オープニング作品として上映
「ラーゲリより愛を込めて」

12月9日から一般上映
ナビチケも予約したから
いつ観に行こうかな🎵

10月29日(土)
突然の爆発音にびっくり
花火の音でした

30分間の
秋の花火花火





じっと見ていた

思い巡らす秋の花火


楼門「最勝閣」
階上に釈迦三尊を安置

竜宮城の門のよう
竜・麒麟・亀・松・鶴の
素木造りの彫刻がある

楼門の階下には四天王

花手水
♥️秋色にしたそうです

関東三大弁天の1つ

紅龍山
布施弁天
東海寺
大同2年(西暦807年)に
弘法大師空海御作と云われる
弁財天像をご本尊(秘仏)として
開山された祈願寺

記念写真を写せるように
白蛇と紅龍がいます
お祭りがあるようで
お坊さんのお経を披露する
ステージを設置して
屋台も幾つか出始めました

三重塔
お釈迦様の遺骨を祀る

鐘楼
多宝塔式の総欅造り
十二支などの彫刻がある

布施観音像を写し忘れました
観喜天(聖天)・愛染明王・
ぴんぴんころり地蔵・
虚空菩薩・大日堂…


見上げる空の雲が
凄い‼️

宝物殿
10時から弁天様の化身である
白蛇の公開があって
拝見して来ました
身体は真っ白な細く長く
可愛い赤い目をした蛇
ヘビ
「こちらを見て下さい」が
伝わったかのように
じっとしていた顔を持ち上げ
長い舌をニョロリと出して
此方を見てくれました

御朱印・白蛇の根付け

10月30日(日)
あげぼの山公園
四季折々の花を咲かせ
秋は
コスモス








花びらの形も
花の色も
何種類あるのかな⁉️

凄い登り龍

日本庭園

池にはたくさんの鯉
パンッと手を打つと来ます
🐟🐟🐟

何やら
虹色の光線が輪を創る

騒いでます、空の龍

とんぼ



本当に
空が凄いことになってます

七五三
着物姿が可愛い

妙見大菩薩



直売所で買ってきました~
バターナッツ

自由に摘んで良いけれど
車じゃないので…
少しだけコスモスを
持ち帰って来ました☺️

11月3日(木)  PM15:07
文化の日
(明治天皇の誕生日)

彩雲が綺麗

PM15:29

幻日
近くにUFO雲❓

11月6日(日)
土手にアオサギ発見