昨夜はスーパー共同利用協定を結んでいる近畿大学附属和歌山高等学校オープンキャンパスのプレイベントとして星空ツアーが無料開放されました。昼間から晴れて今年最高の来場者(約300名)でごった返しました。
そんな中、友の会企画の「浴衣でNIGHT!」の日だったのでスタッフ全員浴衣、そして来場者で浴衣を着て来て下さった方にスペシャルプレゼントを渡したり、会場で案内したり、色んな質問に答えたり、観望会の準備をしたり、バタバタして写真を撮るのを忘れました。
近大付属高校のオープンキャンパスの本番は7月22日(日)に和歌山市善明寺の近大付属高校の校舎で行われます。
みさと天文台も現地で3D MITAKAを上映したり、105cmの大型望遠鏡の実物大模型を展示したりします。