紀美野町の宿泊施設 たまゆらの里(友の会賛助会員)に新コテージ★星ぞらテラス★がオープンしたのでみさと天文台の山内先生と見学に行ってきました。
みさと天文台はメンテナンス期間中なのでスタッフは土日が休日です。
こんな時にしか一緒に遊びに行けません。
レストラン側の通路から臨む5棟の★星ぞらテラス★
日曜のの夕方でしたが滞在中のお客様が居られてたのですが1部屋だけチェックアウトされてクリーニング中でしたが見学させて頂きました。
バーベキューコンロ!隣のお部屋は煙が上がって子供たちの歓声が聞こえていました。
お邪魔した時は丁度ベッドメイキングの最中でしたのでこの写真だけ施設のHPから拝借しました。
星空テラスから中庭を臨む。(みさと天文台の山内先生↑)
ここに望遠鏡を置いて観望会が出来ます!
このソファーに座って上を向けば天の川が見えます。
都会では味わえないダイナミックな星空を楽しみに来て下さい。