秋のバロック in カトリック屋形町教会 (報告) | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

昨夜ブログを書いたのに操作ミスで消してしまったようです。それに気が付いたのは今日会社に行ってから・・・仕事中にFBをチェックしていて自分のアメブロの記事がない事に気が付きました。


残念・・・


開演前に会堂の二階席から様子を撮らせてもらいました。

演奏中の撮影はNGだったのでありません。

松本ブログを観てコンサートに来て下さったKさん、有難うございました。


同じ文章を二度書くことは出来ないと思うので昨夜の興奮は伝わらないかもしれませんが・・・


開演直後、山名先生のチェンバロの音が会堂に響き渡った瞬間に松本の脳内でアドレナリンの蓋が緩んで漏れ始めました。

そこに追い打ちを掛けるように谷野さんのソプラノと三好さんのメゾソプラノがハモってアドレナリンがダダ漏れ状態に・・・

後半に谷野さんがヘンデルの「Lascia ch'io pianga」を歌い始めた時に会堂後部のステンドグラス越しに夕日が差し込んで・・・会堂に神が降り立った感じでした。

松本の脳内ではアドレナリンが床上浸水状態!

感極まって涙腺が半開き

松本・・・思考回路停止・・・・