生協コーラスみらいコンサート(報告) | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

昨日のブログの続きになりますが、和歌山ぞうれっしゃ合唱団の母団体は生協コーラスみらいというコーラスグループです。昨日は生協コーラスみらい20周年

「と・き・め・き コンサート」がメディア・アート・ホールでありました。

みさと天文台友の会 松本のブログ
日時:2013年9月21日(土)14:00~

会場:メディア・アート・ホール

    県立図書館2F(高松バス停西へ徒歩2分)

料金:入場無料


指揮/由井 勝

ピアノ/田中真規子 吉村朋子 辻恵子

友情出演/みらいとたたかう男性合唱団

主催/生協コーラスみらい


会場は260名を超えるお客さんで超満員で大盛況でした。

みさと天文台友の会 松本のブログ
↑休憩の終わり頃の会場の様子


何曲か会場の皆さんと一緒に歌ったのですが過去に合唱の経験のある方が多いのか松本の周囲にも凄く声の出ている方が多くて驚きました。


今回のコンサートで感じたのは合唱の場合その日本語の歌詞に文学的な表現が多く、味わい深い世界があるという事でした。歌詞を噛み締めながらじっくりと堪能させて頂きました。